※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が治らず、病院選びに困っています。クチコミが悪い病院ばかりで、親の感情で選ぶのはおかしいでしょうか。子どものために連れていくべきか迷っています。小児科と皮膚科、どちらに行けばいいでしょうか。

乳児湿疹が治らないので近くの病院探してたんですけど、どこもクチコミがわるくて行きたいと思う病院が見つかりません。親の感情?で決めるのはおかしいですか?とりあえずこどものために連れていくべきでしょうか!
クチコミの内容は様々ですが、かかりつけにはしたくないとかマイナスなことばかりです。
あと、小児科と皮膚科のどちらかだったら見てもらえますよね?

コメント

みー☆

私も病院探す時はかなりクチコミ重視します。
近くに良い病院が無ければ、電車で1駅2駅なら乗ってでもクチコミの良い病院行きます😅
小児科でも皮膚科でも見てもらえますよ😊
息子は皮膚にトラブルがあったらまずかかりつけの小児科でお薬もらいます。それでも良くならなかったら皮膚科に行って下さいねと小児科の先生に言われますが、だいたい良くなるので、皮膚科は行ったことありません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいて良かったです😊かかりつけがまだなくて、近くの個人病院探し中なんです!なのにクチコミ悪いと、ん〜😥ってなって未だに見つけれません💦熱とかじゃなく湿疹なので多少遠くてもいいなと思ったので範囲広めて探してみます😊ありがとうございます(_ _)

• 11月1日

かかりつけ医は何時でも変えれるので、とりあえず近くの皮膚科に行ってます。

たまにクチコミは悪いけど実際行ったら全然良いってところもあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月1日
みっみー

とりあえず近場の病院に行ってみます。クチコミも参考にしますが、結局
自分の感覚を頼りにかかりつけ医を決めてます。

この先生嫌いだ!と思っても、説明が納得できたり、診察が丁寧だったり、子供への対応がよかったりすれば、かかりつけ医にしてますね✨

乳幼児湿疹は皮膚科で診てもらってました。そのタイミングで風邪の症状があればついでに小児科にしたこともありました。
経過を診てもらうなら、同じ病院がいいと思います。(違う皮膚科の病院に行った時に、病院を変えると経過がみにくいと言われたことがあります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月1日