※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーン🌽
妊娠・出産

16週で子宮頚管が3.0mm。短いですか?自宅安静で長くなるか知りたい。経験や出産の情報を教えてほしいです。

16週です。子宮頚管が3.0mmで自宅安静4週間になってしまいました。
3.0mmはかなり短いですか?また、自宅安静していれば長くなるのでしょうか?
他にもこういう経験をしている方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。また、自宅安静の期間やその後の出産の様子(早産だった等)も知りたいです。

コメント

pipi

切迫経験者ですが16週で30mmはかなり短いですね😭担当してくれていた先生が一度短くなった頸管はもう長くならないよ、前より長く見えてもエコーの角度を変えたりすると短く見えるからねって言ってました🥲わたしは大体20週あたりから張るようになってしまい自宅安静→31週から36週まで入院でした!

  • コーン🌽

    コーン🌽

    そうなのですね。もう長くならないんですか😫
    この長さがキープできればまだマシってことですね、、、🙄
    20週から31週まで自宅安静、その後も入院ってことですか?大変でしたね、、、私もそうなるかも💦
    20週のころは何mmくらいでしたか?
    色々とお聞きしてしまい、すいません🙏

    • 11月1日
  • pipi

    pipi


    なんとかキープできるのが1番いいですね😭そうです!31週で頸管が一気に短くなって14mmで即入院でした🥲20週の頃は40mmでしたが、張ることが多かったので2週間後には30mm前後まで短くなっていました😭

    • 11月1日
  • コーン🌽

    コーン🌽

    長い安静生活、本当におつかれさまです🙏
    私もそうなるかも💦
    なるべくキープできるように頑張りたいと思います😣
    長さも参考にさせていただきます!丁寧にお答えいただき、ありがとうございます!

    • 11月1日
ママリ

16週で30mmはかなり短いと思います💦
私は28週から31週まで自宅安静で32週から35週6日まで入院でした!
出産は37w6dで超安産でした!

  • コーン🌽

    コーン🌽

    そうなのですね💦
    超安産と聞いて少し安心しました!
    お仕事(産休)とかはどうしてましたか?

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    一切働いてません!
    トイレ以外の歩行禁止で、ご飯以外起き上がることも禁止だったので💦

    • 11月1日
  • コーン🌽

    コーン🌽

    やっぱりそうですよね💦ありがとうございます!

    • 11月1日
ママリ

つい2、3日前の健診で私も
子宮頸管30mmで短いねー、、
と言われたので16週だと
だいぶ短いのかと(´・_・`)

自宅安静も入院もした事ありますが、
伸びたことはないです🥲

  • コーン🌽

    コーン🌽

    そうなのですね💦
    やはりもう伸びないのですね。キープ頑張ります😊

    • 11月1日