※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が保育園の送り迎えで暴れて困っています。引っ張ると泣いてしまいます。歩かせる方法を教えてください。

1歳11ヶ月の子供が保育園の送り迎えで暴れます。
駐車場から園までそんなに距離はありませんが違う方にあるきだしたりして、無理に引っ張るとギャンなきしてしまいます。
こうしたらちゃんと歩けるよとかアドバイスあれば教えてください😂

コメント

ママリ

うちの子も2歳すぎまで大暴れでした😭家から園までは大人の足で5分です。大泣きのまま抱っこで連れて行ってました💦全然アドバイスではないのですが、そのうち落ち着きますよ!イヤイヤ期でもあるとおもうので、改善しようとしても今は無理だと思います😭🙌🏻泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕方がないのですね💦
    うちの息子みたいにギャン泣きしてる子が周りにいなくて、、
    そういうものであると思うようにしたいです😅

• 11月1日
ままりん

よーい、どん!や、
前側にあるなにかに気を移行させたりですかね😭
あっ!お花だ!
あっ!ありさんだ!
と、前に前に進めてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    明日やってみようとおもいます!
    どうか泣かないといいのですが、、
    ありがとうございます☺

• 11月1日
はじめてのママリ

難しいですよね😭
保育園が嫌で反抗しているのでしょうか?
それとも駐車場とは逆の方向に興味を持って行く感じでしょうか?

後者なら、早めに出て、駐車場と違う方に歩き出してもしばらく様子見て、ほとぼり冷めてから保育園に向かう。

私の娘は、前者だったので、子どもの目線にしゃがんで、いろいろと保育園に行きたくなるような言葉をかけてました。
きょうのおやつは何かな?
お散歩は公園に行くかな?
〇〇ちゃんが待ってるかもしれないね?
先生が〇〇ちゃんどこ〜って探してたよ!
とか声かけて、行く気になる言葉を探ってました🤣
ほんと、めっちゃ時間かかります、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園自体は楽しんでるようなのですが、私が進む方向になかなか行ってくれません💦
    手を繋がれることすら拒否なのですが、なにせ車の通りが激しくどうしてもむりやり引っ張ってしまいます。。
    朝は私が慌てており、イライラしてあまり話しかけてあげていなかったので早めに行くように心がけ、もう少し会話してみようと思うます(^^)
    ありがとうございます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話を聞いた感じだと、他に興味があるところに行きたい意志がある気がします🥹
    朝の保育園送り&車通りが激しいところでそうなると危ないので、私なら安全のために抱っこ一択ですね!

休日や時間のあるときに、お子さんを自分の自由に歩かせて、普段から〝自分が行きたい場所〟に対する欲求を満たしてあげると、徐々に自分の自由にしていい場所としては行けない場所があることを理解して、言うことを聞いてくれるようになると思います。
    公園はもちろん、車通りの少ない道路やショッピングモールなど、自由に歩かせてました。うろちょろするのをただひたすら着いて行き、ダメな場所はダメ!と教えました。
    そしたら、徐々に私が行きたい場所にもすんなり着いてくるようになりました。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も逆方向に歩いて行ったりします。引っ張るとギャン泣きです😂
うちの場合は通行してる車だったり通りすがりのおうちの植物だったりをひとしきり見たくて歩き回るようなので、もう無理に連れて行かず、ある程度見せてます😅
朝夕、その時間も込みで計算して送迎してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに行くのはいいですね🤗
    私はギリギリの時間に園に着くようにしてたので、余裕を持って行動しようと思います☺

• 11月1日
美咲

イヤイヤ期は毎日それです😂マトモな方法は諦めました。
ギャン泣きでも保育園に置いてくればOK、車に突っ込めばOKです。

13キロを小脇に抱えたり、小雨で帰ろうとしない娘を泥だらけ覚悟で抱えたり…たまに帰る先生に助けられながら園庭を後にしたり。駐車場でなら身の安全を確保するのを優先して、泣き喚こうが服を掴んで逃げないようにしましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は仕方ないのですね💦
    肝に銘じておきます😂
    ありがとうございます!

• 11月1日