※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産したら、すぐに生理が始まりますか?出産する時は、赤ちゃんが出てくるとき切って縫われますよね?いたくないですか?

出産したら、すぐに生理が始まりますか?
出産する時は、赤ちゃんが出てくるとき切って縫われますよね?いたくないですか?

コメント

さくら

10日前に出産しました!
生理がいつ始まるかはわかりませんが母乳育児だとミルクの人より生理が戻るのが遅いみたいですよ!

出てくる時切りるの縫うのも全く痛くないですよ!
それよりもお腹の方が痛くて切られてる感覚はあるけど痛みは感じませんでした!
縫う時も縫われてる感覚はあるけど痛みは感じませんでしたよ!

• K

K

出産おめでとうございます(*´ー`*)

縫われるのに、ちょっと不安orzでしたけどアドバイスありがとうございます!頑張って産みます!

• 12月22日
きなこ

生理はわたしはまだ始まってません(^^)切るのは痛くなかったですが、縫うのは痛かったです。笑

サナ

私は出産後1ヶ月半頃に生理が、ありました✧‧˚
私の場合裂けてしまったんです…
縫ってもらう時麻酔はしてくれますが麻酔が切れてからは約1ヶ月は痛いですよ…(。>﹏<。)💦

ハルまま

母乳で育てるなら すぐには生理は来ませんよ。
1ヶ月位はオロが出てるので…。

子宮口が柔らかければ切ることは無いですよ!
私は出産の時間が長かったので赤ちゃんと私の体力を考え切りましたが切られるときは痛みは陣痛の方が痛くて感じなかったけど縫われてる時は少し痛かったかな(笑)でも我慢出来る痛さですよ!

1人目は2ヶ月できました
二人目はまだです

切るのは痛くないですよ
お産で分かりません
縫うのは麻酔しますがチクチク分かります(;・∀・)胸の上に赤ちゃんいるから暴れることは出来ないから耐えてました(;・∀・)←カンガルーケアする病院でした

退会ユーザー

私も、二人とも母乳ですo(*⌒―⌒*)o

母乳なのに生理、妊娠しました!

• 12月22日
ベジタブルママ

生理じゃなくて、悪露が1ヶ月続きます。

切るかは先生の判断で、縫われる時は痛いですよ。

• K

K

痛いんですか?やっぱりρ(・・、)不安orzです。

• 12月22日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

裂ける場合もあります。
    お産より、縫われているほうが痛いです。
    疲れはてているときにやるので。

• 12月22日
みなちゃん

出産したら、悪露がありますよ😄血が出ますよ。生理が始まるのは人それぞれ違います☆
赤ちゃん出てくるときに切ることになれば切るときはそんな分かりません。赤ちゃん産むのに必死!笑
やっと産まれたーと思って終わったと思ったあとに縫われるのめちゃくちゃ痛かったです。
2人出産した、二人とも縫われてますが、2人目のが痛くなかったように思います!!だから先生によるのか、塗った長さによるのか分かりませんが😖

A

出産したら約1ヶ月悪露が出ています。
生理の再開は人によりバラバラで、わたしは悪露の終わりかけで来てから5ヶ月きてないです。
不順になる人も多いようです。

外陰切開はこれもする人としない人がいるみたいですが、わたしは頭が見え始めてから切開しました。
でも縫うときの為にお股に麻酔をしたので切られたのはわからなかったです。
縫うときは引っ張られている感覚だけでした!

yu(*´ω`*)

私はまだ生理きてません!
会陰切開をなるべくしない病院だったので、裂けてしまったのですがその時は全然痛くなくて、縫う時もチクチクする程度でした😊
でも、次の日からが痛くて3週間くらいは円座クッションがないと座れませんでした😭

かなる

出産して1ヶ月は悪露が出ました。最近やっと悪露から解放されました。ホルモンの関係で生理がいつくるかは個人差があるみたいです。
会陰切開は、気がついたらバチンと切られていて産んだあと、縫いますね~といわれ局所麻酔もいつの間に❗という感じでしたよ。痛みは感じなかったです。産むのにひっしで💦

きょんたそ

私は、産後一ヶ月とちょっとで生理来ましたよ!

母乳で育てると生理くるの遅いみたいですよ!母乳で育ててる人は平均、産後8ヶ月くらいから生理が始まるって記事にかいてありました(>_<;)

私の場合、最近また母乳出るようになって、ほぼ母乳よりの混合にしてるんですけれど、生理来ちゃいました(*◊*;)

おまた縫われる時は、チクチク縫われてる感じはするけれど、そんなに痛くないですよ!

あと、会陰マッサージしたら、おまたの皮膚が伸びやすくなって、裂けにくくなるみたいです!

ゆき

生理はまだきてませんが、出産の時は会陰切開なしで自然に産まれました。
外側ではなく膣の内側が少し切れて縫いましたが全然痛くなかったです( ・ㅂ・) ̑̑

2525あいにゃん

産後の生理は
悪露が終わった半月後に来ました。
なので産後1カ月半で生理再開です!
3カ月程は周期が安定せず
いつ生理が来るか
読めなかったです(-∀-`;)w

会陰切開は
かすり傷程度だったようで
消毒だけで縫わなかったです!
特にマッサージとかは
してませんでした(´ω`)
助産師さんが
半分ぐらいの人が
会陰切開なしで出産してる
と言ってたので
切れる人と切れない人がいるみたいです!
私は切れなかったし
産後の経過も
治りが早いと言われてました(-∀-`;)
稀にいるみたいですw

結優

私もまだまだ始まってないです。切られたときも避けたときも陣痛の痛さでわからなかったです。切られたらしい時はパチンとハサミで何かを着るような音がしました。

縫われるときはチクチク痛かったけど、陣痛に比べたら痛くないですよ。痛みの種類は違いますが(^_^;)

その後のおしっこもしばらくはしみて痛かったです(;_:)