※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅で仕事中ですが、子供が家にいるときの過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

在宅で仕事してます。
いつもは5歳の子供は幼稚園に行ってるのですが、明日が休園になり家で見ようかなと。。
かまってかまってだし子供が家にいるときに夕方までずっと仕事してたことありません~
皆さん在宅で仕事されてる方、その間お子さんは家でどうやって過ごしてますか??

コメント

ミトコンドリア

まさに今日9時18時まで
子供見ながら仕事してました🙀
私の子は一歳です!
おもちゃ出して
一人で遊んでは
くれないので
相手しながら
過ごしてました👧
仕事は進みませんでした🤷‍♀️

5歳なので多少楽だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお子さん見ながらすごいです!
    やっぱり進みませんよね、、
    ごはん作ってるときとか家事中は一人で遊べてるので、どうなるか様子見てみます!

• 10月31日
ちなつ

YouTube見せながら誤魔化し誤魔化し仕事してますが効率はだいぶ下がりますね💦
休憩をズラしてお昼寝してる間に一気に片付けてる感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり動画系は強いですよね!一人遊び飽きてきたら見せます。
    本人は預かり保育いくより家に居たい!と言うのでがんばって過ごしてもらいます😂

• 10月31日

1日くらいでしたらYouTubeで誤魔化せます!!あとはよく有料の室内遊び場に放し飼いにしていますよ…。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日くらいならですよね、、
    今のとこディズニープラスでアニメ連続で見て、オリジナルの工作作ってます。
    意外と大丈夫そうで安心しました😅

• 11月1日