※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

小学生男の子が女湯にいた場合、何歳までが適切でしょうか?

温泉旅館に泊まりに行った際、小学校2~3年生の男の子が、女湯の更衣室の休憩用のイスみたいなところに1人で座って周りをジロジロと見ていました😳💦
周りに親は見当たらず…
娘は3歳で私は妊婦、普段は小さいタオル1枚だけ持ってお風呂まで行くのですが、なんだかすごく見られていて嫌な気持ちになりました。
逆に娘が小学校低学年だったら男湯には入れれないなと思いますが、男の子が女湯に入るのは何歳くらいまでなのでしょうか?

コメント

今って6歳までって決まってますよ。小学校上がったら異性の湯には入れないです💦

• たたママ

たたママ

決まってるんですね😳
    明らかに小学生でした💦不快に思うのは私だけかと思っていましたが、決まっているなら安心しです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
maimai

小学三年までは異性のお湯の方に入っていいって記載のとこが多いですが
男の子で早熟な子でそういうのハッキリ目に付いちゃうほど見てるともう男湯に入って欲しいって思いますね気持ち悪いです💦

• たたママ

たたママ

自分の身体を見られてることも嫌だけど、娘も見られてると思うとすごく不快でした💦
    小学生でも性犯罪の加害者になることもあるよな〜と🥲
    考えすぎかと思いましたが同じ気持ちの方が多く、安心しました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 11月5日
ぽてとさらだ

小学生はアウトかなと思って、小1の息子とはプールや温泉はパパにお願いしています!
この間、どうしても付き添えず、パパに小1息子と年少娘をプールに連れてってもらいましたが、男子更衣室に娘を連れてくのにすごい抵抗はありました…
違う日に行ったときは、そこのプールは小2からは自分の性別の方しか使用してはならないと決まりはあるのですが、同じくそれ以上っぽい子がいてちょっと嫌だなぁと思ってしまいました😅

• たたママ

たたママ

男子更衣室に娘さんを連れていくと、娘さんを見る周りの目が気になりますよね😭すごく気持ちがわかります😭
    場所によって、何歳までの決まりがあるのですね😳
    下の子が男の子の予定なので、私も気をつけなければと思いました!
    ありがとうございます☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

このての質問たまにみかけます。

シングルマザーなので5際ですが女性湯に入っています。
なんだか、旅行にいくのもためらってしまいます。

• たたママ

たたママ

5歳の男の子でしょうか?
    傷つけてしまって申し訳ありません😭
    もしかしたら私が温泉で見た男の子にも事情があったのかもしれませんが、不快な気分になってしまったのは事実です💦
    でも、男の子でも性犯罪に巻き込まれる時代ですから1人で男子更衣室もこわいですよね😭
    温泉付きのお部屋があればいいですね☺️

• 11月5日
空色のーと

未就園児までです。
3歳までです。
年少さんになったら、男の子は絶対女湯には入れません😂‼️

早い子だと、年中さんとかでも女の子の体が、自分と違うってことに気がついて、体ジロジロ見たりするので…。

• たたママ

たたママ

なるほど😳確かに保育園にいる子達でももう立派な男の子だなぁと思うことがあります!
    今の子達は身体の成熟も早いですし、私も下の子が産まれたら温泉、プール問題気をつけようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日