※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児や外見に対するコンプレックスで自信が持てない女性がいます。自分に自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか。

なんか、疲れているのか、ストレス溜まっているのか。
イライラしたり、クヨクヨしたり、やる気起きず
前向きに考えられません。

3歳児、生後6ヶ月2人育ててます。
2人目育休中です。

家事育児はゆるくやってます。
まだ好きなことする余裕はないけど、毎日好きに過ごしてます。

綺麗でかわいいママ見ると羨ましいです。
私も骨盤矯正してトレーニングして体重戻して
スキンケア頑張って、ネイル、美容院、できる範囲で頑張ってはいますが。
写真写り悪いし、自分がブスすぎて自信持てないです。
産後の抜け毛ひどいし、顔も男顔でコンプレックスだらけで
したい髪型やメイクあっても似合わないしできません。
どうせ、自分なんかって思います。
かわいい髪型も服装も全部全部自分には無理なんだって。

ため息ばかり出ます。

母親って誰からも褒められないし
認めてもらえないし
自分で自分の機嫌取るしかないけど
スイーツ食べても美味しくないし

どうしたら自分に自信が持てますか?
なりたい自分になる努力を頑張るしかないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく同じ気持ちになる時があります。
いつもニコニコ、元気で、生まれつき美人で服もおしゃれなママさんみると、なんだか私って一体…となります。

私は一重だし丸顔中太りでオシャレセンスゼロですが、子供と過ごすと靴も服も汚れるしピアス引っ張られるからいっかーと色々開き直った部分もあります。
たまーに、いつも行かない街へお出かけの時や、パパが一緒で子供見てくれそうな時だけ、とっておきの服きます。

本当、誰も褒めてくれないし
スイーツとか美味しくない時ありますよね。わかりますー!私は何食べたら満足するんだろ?笑笑

ままりさん、トレーニングとか美容に力を入れておられて、すごく努力されているじゃないですか✨‼️それってすごいです✨
私も久しぶりにネイルとかしてみようかな。
自分の話ばかりですみません😵

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    わかります。
    自分なんなんって思います。


    動きやすい服、授乳できる服、だから、いつも出かける時おんなじ服になっちゃうし、ブーツやヒールは履けず、スニーカーばっかり。

    かわいい服もどうせ着る機会ないから買わないでいいや、節約になるしって思ったり。
    自分が諦めてるのが悪いかもしれません。

    体重戻っても筋肉質で短足下半身デブだからスキニーとか履きたくても似合わないし、まだまだ洋服似合う体型じゃないです。

    授乳でハゲてるし
    男顔で老けて見えるし
    なんだかみすぼらしいです😔

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スキニー履けないの一緒です!最近ハイドパンツばかりです、すごく分かりますよ😂🤣
    私も産後、薄毛で悩んでて、外出時は帽子やターバン必須になりました😄
    今、私の子供は4歳なのですが、完全にとは行かないですが、毛髪はすこしだけ回復したように思います。
    ままりさん、半年前に出産されたばかりなんですね。産後の回復も少しずつですし、授乳とかまだ小さいお子さん二人のお世話してたら、そりゃ疲れますよー、私、子供一人でもいっぱいいっぱいなのに😅
    そんな中で矯正とかスキンケアとかちゃんとしてたり、毎日めちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか❣️ままりさん偉すぎます☺️
    本当尊敬しかないですよー❣️
    きっと、ままりさん元々オシャレさんなんだと思います✨

    少しでも、自分の時間ができたらいいですよね。最近寒いので、私はお菓子じゃなくて紅茶、特にアップルティーとかはまってます✨

    • 11月1日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    スキニー履きたいですよね。
    かわいい服見ても、スタイルや骨格違うから、あ、自分は無理か。と思ったりする毎日です。

    上の子3歳半、下の子6ヶ月です。
    元々髪の毛細くてつむじ辺りは薄いので、ずっと頭皮マッサージのトニック使ってます😔

    スキンケアと言っても
    導入剤→化粧水→乳液のみで至って普通で😅
    矯正は、私が柔道整復師なので、身体のメンテナンスは仕事みたいなものでして😅

    仰るほど頑張ってないんですよ😅

    アップルティー美味しそうです!パイナップルとか杏?の果肉入ってる紅茶も美味しいですよね!
    自分にご褒美あげながらやるしかないですね😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

凄いです!スキンケアがんばってる時点で偉いです!
私なんか何使ったらいいのか未だに定まってないので、7日間お試しのセット1ヶ月くらい使ってますけどやばくないですか?
洗顔は水だけだし、髪の毛は染めたり切ったりしてきましたけどそんなんべつにどってことないことだし

最近なんなもー下地だけ塗ってお寿司食べに行きましたよ‼︎
旦那しかみてないしーとかマスクあるしーとか
ズボラ化が、、
いかにして楽にメイクできるかだけを考えてますね💦
服は決まったものしか着てないですし、いかに時短できるかしか頭にないですね💦
自分に自信はないですけど、なにかテンションの上がること見つけてみて、それの相乗効果で気分良くなれば色々前向きになりませんかね?
好きなドラマみてテンションあげるーとか、ネットショッピングしてみるとか!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    わかります。
    わたしもいつも同じ服だし、なんならすっぴん日焼け止めだけで保育園の送り迎えしてました。
    マスクだし、帽子被って。

    見たいテレビもないし
    ネットショッピングしたいですが骨盤矯正7万とかしたので請求額やばくてしばらくは我慢です🥲

    なんか、やる気ないというか、活力湧かなくて、疲れてるだけなのか、イライラしたり落ち込んだりがずーっとです。

    • 11月1日