※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。ミルクと搾乳で授乳していますが、母乳の出が心配で完ミも考えています。同じ経験の方のコメントを募集しています。

ミルクと搾乳だけで授乳してた方いらっしゃいますか?🤗

生後1週間ほど経ちましたが、吸う力がとんでもなく強くてもう乳首がズタボロです😭😭
ピュアレーンでサランラップ保護など、できることは全部やってます💦

吸わせるのが怖くて、搾乳を1日3~5回分とミルクで授乳してます。

どんどん母乳の出が悪くなるかなあとか、本当は完母で育ててあげたいけど、私が頑張れないから申し訳ないなあとか、色々考えてしまって...

完ミになることが決して嫌なわけじゃないです!

もし、ミルクと搾乳で授乳されてた方いましたら、体験談?など、コメントしていただけたら、励みになります!

コメント

maimai

こんばんは、4人の育児してる妊婦です爆笑😂😂
2番目、3番目の時同じくズタボロで吸わせる度にヒイッ!って声出て息するのも痛く
2番目はおっぱいしかだめで泣く泣くあげ続けてましたが
3番目はミルクもいけたのでミルクと搾乳であげてました
やはり吸ってもらうよりはどんどん出が悪くなりましたね😭
あと、おっぱいの形が崩れました😭
でも、疲れると余裕なくなるので経験から行くとミルクにしちゃって旦那さんにもあげさせた方が結果的に円満に過ごせた気がします🍼.・*

• かっすう

かっすう

いずれはミルクになっちゃうかな〜と思いつつ、、
    まだまだ母乳の分泌は良いので、搾乳が必要なのかなと思って😅

そうですよね!
    旦那にも任せられるし、いいですよね!

• 10月31日
  • maimai

maimai

分泌いいうちは搾らないとすぐ張りますからね😭
    そうです、ミルク使えた方が今後預けることも出来ますしママも休めますから٩(*´︶`*)۶

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ついこの間まで搾乳とミルクでやってました!
胸があまり張らず娘も飲んでる気がしなかったのと乳首が切れて出血して授乳がしんどくなり、搾乳したものをあげることにしました!
が、左右で搾乳しても50mlくらいしかとれず毎回搾乳すると次は30mlしかとれず、と全く母乳量が増えないし搾乳するのもしんどくなってきて出が感じなかったので完ミに移行しました😊

• かっすう

かっすう

左右で今のところは100ml前後は絞れていて、1回の授乳量にはなってるので、もう少し続けてみます!

でもきっと長くは続かないだろうなと...😅

• 10月31日