※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭皮にフケが出ています。薬を塗る際のコツを知りたいです。

生後2ヶ月です。頭からフケ?が最近大量に出てきました。

頭用のシャンプーを購入し使用、皮膚科に行きベタメゾン軟膏の頭用の薬を出してもらいました。しかし、髪の毛が多く塗り方がいまいちうまくいきません。皮膚科では髪をかき分けて、と教えてもらいましたがなかなかうまくいかず😭
髪の毛多いベビーの頭皮に薬を塗るコツがあれば教えていただきたいです。

コメント

maimai

髪の毛多い子は塗りぬくいですよね💦
男の子なので私ならすぐ伸びると思うので1度を短くしてしまいます
せっかく効果あるものでも塗りムラが出ると治りも悪いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度短くするの検討してみようと思います😭!せっかくの薬無駄にしたくないので😌 ありがとうございます!

• 11月1日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

髪の毛が多いなら、汗で湿疹とかあせもみたいな感じで、かさぶたとか頭皮が落ちちゃってるんですかね。
私も男の子で髪の毛多いならあかちゃん筆とかぱぱっと作って、一回切ってしまってもいいと思います。
はげの赤ちゃんもかわいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん筆!!考えてませんでした!!ありがとうございます😊 はげの赤ちゃん👶も可愛いですよね💖

• 11月1日
Lipton🍋

回答とは別になってしまうのですが‥
頭皮が剥けて髪の毛に付着したとかではないですか?
私の子も産まれた頃から髪の毛多めで、2ヶ月になり始めた頃からフケのように髪の毛に付着して出ていたので、その頃訪問した助産師さんに聞いたら頭皮が剥けてきてるねと言っていたので‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮が剥がれてきている!なんか納得しています。色々調べたらこの時期ポロポロしてる子が多いみたいです、、、 ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

長女は2ヶ月頃
次女は1ヶ月頃
ポロポロ頭皮が剥がれてました!
私も長女の時は
大丈夫かなとなりましたが2人とも
日にちが経てば綺麗になりました😊
薬塗ったらベタベタになるのと
髪に皮が付着するので余計に気になりそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう時期なんでしょうか😭 ベタベタになるのが気になりますが少しずつ塗ってあまりに酷くなるようであればまた皮膚科に行こうと思います!ベタベタ

• 11月1日