※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

一回の受診でダイアップは何錠もらえますか?今のかかりつけは4錠ですぐなくなります。他の小児科で多くもらえるか知りたいです。ありがとうございます。

ダイアップって、一回の受診で何錠もらえてますか?

今のかかりつけが4錠しかくれず、すぐ使い終わってしまうので他の小児科で多くもらえるなら他も探してみようかなと思ってます。

参考にさせていただきたいので、教えてほしいです!

コメント

みきき

ダイアップ自体そんなに頻繁に使うものではないですが保険請求的には14日限度だと思います!
私の病院では3日間分で6錠処方してますよ☺️

• まま

まま

ありがとうございます。
    すぐ熱を出すタイプなので、すぐなくなってしまって💦
    一度かかりつけに相談して、無理そうなら他の病院を探すことにします。

• 11月1日
  • まま

まま

度々すみません。
    解熱剤は何日限度かご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

• 11月5日
  • みきき

みきき

お返事遅れてしまってすみません🥲
    基本的には1日2回ですね!

2回やっても下がらない場合は2回目投薬後16時間以上あけてから3回目です😅
    4回目は投薬してはいけません!

• 11月7日
  • まま

まま

すみません💦解熱剤の処方限度を教えていただきたかったです!
    いまのところは解熱剤も5回しかくれず、ひどい時は一回の発熱で使い切ってしまうので😂他の病院はどうかなと思いまして。。

• 11月7日