※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那の実家が遠方なんですが、12月に友人の結婚式で旦那が帰省します!…

旦那の実家が遠方なんですが、
12月に友人の結婚式で旦那が帰省します!

そのときに一緒にみんなで帰ろうかなと思ってたんですが
さすがに丸一日旦那なしで過ごすのは、しんどくて
どうしようか迷ってます💦

いつも帰省するの旦那が友達の飲みにいって
私は義家族と過ごすんですが苦痛で😢

1.旦那1人で帰らして、また1月か2月にみんなで帰省する

2.旦那と上の子だけ帰省する。

3.私が我慢して、みんなで帰省する。

の3案なんですが、いまは1が濃厚なんですが
下の子がチャイルドシート大っ嫌いで
車で帰省すると8時間くらいかかるので
車では帰れず、新幹線です。

そのスパンで帰省すると新幹線代が痛いのもあります。

上の子だけの帰省も、ママっ子なので心配もあります。
なんとかなるとは思うんですが、義父が酒癖悪くて
チャイルドシートとかもつけんでいいとかいうタイプで
旦那がいたらちゃんと言ってくれるんですが
結婚式でいないとなると大丈夫かなと、、、

悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ

私なら迷わず1です🤣笑
2は万が一何かあったときに後悔するので🥲

まい

旦那さんだけ帰省でいいと思います😄

子どもたち連れてかえるのは、コロナもこれからピークになるので、それが落ち着く頃でいいかと。

はじめてのママリ🔰

1を選びます!
子連れでの移動はこちらの負担も大きいので、旦那さんだけ帰省がベストだと思います☺️