※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まないことで病気が疑われる可能性がありますか?3ヶ月で1キロしか増えず、アバラが目立つ状況。虐待を疑われずに保健師に相談中。

あまりにもミルクを飲まない場合、疑われる病気とかありますか??
飲まなさすぎて3ヶ月で1キロしか増えてなくて、
アバラが目立ってきたように感じます
哺乳瓶拒否はしてないと思うんですけど100程度しか飲みません
毎日どこにも行けずにトータル量稼ぐために頻回です
時間を空けても飲みません
虐待が疑われるのが嫌で月1〜2で保健センターにいって保健師に相談してます
離乳食は完食してくれてます
やれることは全てやりました

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食がしっかり食べれているからではないですか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ一回食で他の時間のミルクも全然飲まないんです

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね🥲
    うちの子はミルクは飲んでも100行くか行かないかで離乳食の食べも悪く本当に悩みました。
    今だに食には興味がなく自閉傾向があるのかな?と言われています😮‍💨

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食に興味がないと自閉傾向ってことになるんですか?!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは本当に興味がなくてご飯も白米くらいしか食べないかなりの偏食なんです🥲
    その偏食も一時的なものなら大丈夫だと思いますがうちはずっとで体重の増えも悪いので😓

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…😖
    偏食だとママリさんは凄く大変ですよね…
    もっとずっと大変なのにコメントありがとうございます…

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに困ります😅
    でもこればっかりはしょうがないので前向きに向き合ってます😂

    • 10月31日
いなりとおあげ

小児科で相談されてますか?
完ミなのにミルク拒否で成長曲線下ギリギリの範囲内を低空飛行してます。(現在進行形)

はじめてのママリさんのお子さんも完ミですか?
うちもミルクは飲まないけど離乳食は完食してて、息子と同じタイプなら
ミルクの味が好きじゃ無いだけで食べることのほうが好きなのかもしれません🥲

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    ミルク拒否のまま三回食に入ってミルクやめました😇
    体重増えなさすぎで身長もひっぱられるらしく伸び悩み始めてますが
    平均よりかなり多い量のごはん食べてます!

    • 10月31日