※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
ココロ・悩み

離婚予定で、子供と実家に戻る悩み。保育園と仕事の選択肢があり、旦那との別居も。悩んでいるのでアドバイスください。

離婚予定です。これからの基盤について凄く悩んでます。。
子供1人で年中です。離婚後は子供と実家に戻る予定です。

①今通っている保育園と仕事を辞めて実家に戻り
保活と就職を探す

②保育園を卒園するまで仕事を続ける。卒園後、仕事を辞めて
就職を探す

③先に自分が実家に帰り就職を探して決まったら働く。
卒園までは旦那が子供を育てる。
自分が休みの日は子供と過ごす。

私としては0歳から保育園に通っている為、出来れば
今の保育園を卒園させたいです。
卒園までの約1年くらい、この生活を続けるのもキツいです。

旦那には話してて②については別居をするとの事。
旦那は実家に戻るそうです。


すみません、悩んでてアドバイス下さい!
悩んでいるので優しいコメントお願いします。

コメント

ママリ

②だと今の住んでいるところにいられるのでしょうか?
お子さんのことを考えると大きく環境を変えると情緒不安定になると思うので、②がいいかと思いました!

  • aちゃん

    aちゃん

    ②だと今の住んでいる所にいられます。環境変わると不安定になりますよねー😭

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    卒園後はお引越しされますか?
    引越しして小学校もみんなと違うとなると、①がいいかなとも思ってしまいます😥💦
    そっちの方がお友達が出来て、小学校も安心して通えるかなと思いました!
    難しいですよね、、、😭

    • 10月31日
  • aちゃん

    aちゃん

    卒園後は実家に帰るので引っ越しになります。①も結構迷ってる感じなんですよねー保活と就職探すのが本当にキツいと思うんですよね、、。難しですね😭

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

実家と現在のお住まいは結構距離があるんでしょうか?
子どもが小1で職場も新しい場所or就職活動となると大変だと思います、、

いまの場所で働きながら実家近くで働き口を探すというのは難しいのでしょうか?
離婚されるとのことで、なにより経済基盤を整えることを優先するのが将来的にもお子さんのためになるのかなと思います。

  • aちゃん

    aちゃん

    実家と現在の住まいは車で2時間ほどの距離になります。
    今の場所を働きながら実家の方で働き口を探すのは難しくはないです。そうですよね、、。ありがとうございます。

    • 11月1日