※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
子育て・グッズ

スプーンをひっくり返して食べる癖がある子どもについて相談です。保育園で指摘されたが、本人が怒るため放置。他のお子様はスプーンの使い方はどうですか?

食事の時にだいぶスプーンを使って食べられるようになったのですが、口に入れる時にクルッとひっくり返します。保育園では、癖になるので直してあげてくださいと言われましたが、手を出すと本人が怒ってしまうので、うちでは気にしないことにしました。やっとスプーン使えるようになったのに、食べる意欲がなくなったら嫌なので(´・ω・`)
皆様のお子様は、スプーンの使い方どうですか?ひっくり返さずに食べられますか?

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

1歳過ぎたあたりから息子も同じでしたー😂
ひっくり返した方が食べやすいんですかね(´・∀・)笑
1歳半すぎた頃には歯もだいぶ揃ってきたからかいつの間にか普通になおってました(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬

• べーその

べーその

返信ありがとうございます!
    なるほど!うちは、歯の成長が遅いので、生え揃ったら普通になるかも!と期待して様子をみたいと思います(^^)

• 12月22日
よっしーママ

スプーンの持ち方を
下からでなく、
上からに変えたら
上手にすくえるように
なりました。

まだ上からでもいいかな
と思っています(*´˘`*)

• べーその

べーその

返信ありがとうございます!
    うちの子も上から持ってます!が、クルッとします。使い方はだいぶ上手くなったんですけどね(´・ω・`)

• 12月22日