※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がお菓子をもらって帰ってきたが、交換できず困っている。公園に行けば友達はいるが、お姉ちゃんは不明。ハロウィンの対応策を教えて欲しい。

小学生のお子さんがいる方に相談です。
子供が近所に遊びにいくなりお姉ちゃん1人やお友達2人、3人の数名からお菓子をもらって帰ってきました。子供に行かないでと言ったのですが勝手に出て行ってしまいお菓子を持たせる時間もなく行かせたのでお菓子の交換が出来ず、、貰っただけで帰ってきてしまいました。(お菓子のことは、子供が帰ってきてから知りました。)
この場合、近所の公園に行けばお友達はいると思うのですが、、お姉ちゃん(うちの子と同級生の子が兄妹にいる)となると公園にくるかわからないと話しています。どうすればいいでしょうか??😓💦
ハローウィンだからと予測できなかった私も反省なんですが、、どう対応したらいいですかね😭😭批判ではなく教えてください🙇🙇

コメント

今度子供に持たせて渡してこさせます!
お姉ちゃんいてるか分からないけど、妹?お友達に渡せば渡してくれると思うので、お姉ちゃんの分も!と。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり、お姉ちゃんにもお友達にも渡すべきですよね🙇
    旦那に相談するとお姉ちゃんのメンツが潰れるとか言われて、、え?😓となってしまって💦💦

• 10月31日

退会ユーザー

??
    もらった人に返すって感じで考えてました🤔

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね。ハロウィンって交換ですよね?🤔🤔

• 10月31日

退会ユーザー

ハロウィンなら交換ですかね🤔
    そもそもお菓子を貰いっぱなしとかは嫌なので、普通の日でもお返しはしたいと思い数日は様子伺うと思いますね💦
    それでも難しそうなら高いものでもないし有難くって感じになると思います✨

実際普通の日で子供だけ来ることありますが、お菓子持ってくる子と持ってこない子でやっぱり親のやり方が違うんだなと思っちゃうので💦

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません🙇🙇
    はい!ハロウィンなら交換が普通ですよね。教えて頂きありがとうございました☺️✨
    また、お友達の公園でのお菓子を持ってきたり持ってこなかったりと、、やはり家庭により違いますよね😭💦💦うちは、子が持って行きたいなら持って行かせるようにしています😅✨
    アドバイス参考になりました。ありがとうございました🙇

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

小学生がいます🙋‍♀️
うちもハロウィンで沢山お菓子交換しました😄

こちらがあげるだけでお菓子持ってない子もいましたが、ハロウィンだし気にしないでー!良かったら食べて❤️って気持ちであげてるので、そのお姉ちゃん達もお返しなくても全然気にしないとは思います☺️🙌

ですが逆に自分の子が貰いっぱなしだったらやっぱり気になりますよね🤣💦私もお姉ちゃん達がいなければ、妹さんや弟さん経由で返すかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    そうだったんですね。やはり、ハロウィンといえばお菓子の交換しますよね。
    そうなんです😅子がたくさんお菓子をたくさん持って帰ってきたので、、やはり気持ち的にもお返ししようと思いました。教えて頂きありがとうございました🙇✨✨

• 11月1日