※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で体重増加が気になる方。同じ週数の方の体重増加について相談です。つわりで少し減ったが、健診前に増えると心配。バランスの取れた食事が難しいと感じています。

現在24wです!!体重増加が止まりません🤣
同じくらいの週数の方!先輩妊婦さんやママさんが同じくらいの週数だった時は体重増加どうでしたか?????

4週間前の健診からプラスほぼ3キロ…笑
つわりで少し減った分があり、妊娠前の体重からはまだプラス1キロですが、数日後の健診で怒られる気しかしてません🤦🏻‍♀️
健診の終わった日から2~3週間は、好きな物食べまくってます。これから2週間に1回の健診になったらどうしようと焦り…でもバランスの整った食事って難しいですよね😭😭

コメント

miyabi

私も24wです⑅︎◡̈︎*

7人目ですが、、毎回24w頃までに5〜7kg増えてます😂
今回も6kg蓄えました😂💦

私の場合、だいたい14〜20w頃が1番ピークで増えて、ここから落ち着いてきます。
3週間前の健診から今日までで600g増でした◎

病院によっては増えすぎると怒られちゃいますよね💦
私も結構、好きな物を食べてますね😅
甘いものも食べますし、ジャンクも食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人目!大先輩!!😳
    つわり明けピークで増加って感じですかね😟逆にここから落ち着いていくの素晴らしくないですか??

体重増加厳しい病院なんで恐ろしく怯えてますが減りもしないんで大人しく怒られてきます…笑

好きな物食べたいですよね~!でもそれでいいんだ!!と思いました✌🏻
    我慢はよくないということで。笑

• 10月31日
  • miyabi

miyabi

悪阻も吐くとかはなくて、気持ち悪いって感じなので…
    特に食べる量とかも妊娠前も妊娠中も変わらないのに、増え続けるんですよね😂💦
    妊娠前はドカ食いしても増えなかったのに…😂

そして、いつも後期や臨月はなぜか増えない…むしろ減るときもあります💦
    特別な事はしてないので、不思議で仕方ないです😅💦

体重増加に厳しい病院なんですね😣
    もう腹を括って健診に行くしかないですね💦

ストレスなる位なら、産後痩せればいいんだ!って思って好きな物食べてます😂✨

• 10月31日