※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の子供が熱で元気ながらも寝ない状況。解熱剤は与えず、辛い二人育児に困っています。

イヤイヤ期、赤ちゃん返りしている2歳のお子さんをお持ちの方。熱の時はどうやって育児してますか?

上の子(2歳)が今、38度前半の熱あります。
寝て治してほしいのに、ぜんぜん寝ようとせず大変でした。(今やっと寝たところです)
体は熱いけれど結構元気に遊ぼうとしてるので、解熱剤は飲ませませんでした。
下の子もいるし、早く治ってほしいです。。私も二人育児で辛いです。助けてください😭

コメント

ままり

お疲れ様です💦
娘もイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチでめちゃくちゃしんどかったです😱
寝ない時は娘をおんぶ、息子を抱っこで寝かしつける日もありました😭うちの子も熱があるからといって寝るタイプではありません。ガッツリ遊びます😅夜寝てくれればいい!と思って昼間はできる限り騒がない遊び方に誘導してました。シール貼りやお絵描き、YouTubeも駆使してました💧
私はぐったりされるより遊んでる方がなんだか安心します😅下のお子さんにできる限り近付けない、マスクさせる、などして食べて寝れば大丈夫です!ママリさんも無理なさらず🙌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。救われました。
    今日はYouTube見たがるのでずっと見せてました😅

ちなみに話それますが、3人もお子さん居てすごいです。
    私もたくさん子供欲しかったのですが、今メンタルやられてて2人でもう限界かもってなってます。
    こんな私でもそのうち気が変わって3人目も考えられるようになりますかね…💦

• 10月31日
  • ままり

ままり

YouTube様様ですよね😅体調不良の時のお供です!笑

私も上の子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期に悩まされた時は、もう無理だ!2人がまず無理だ!1人でいっぱいいっぱいだったのに早かったのかな😣なんて考える時期もありました。でも、上の子が少しずつ落ち着いていき、下の子も夜よく寝てくれるようになっていくうちに私も余裕が生まれていきました😁我が子たちが可愛くてたまらないのでもう1人増えたら幸せだなと思っていたところ3人目妊娠中です😌
    2人が成長していくにつれて、自分もキャパが広がっていくように思います!3人目、きっと考える日がきますよ😆❣️

• 10月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    うちでは体調不良以外でも毎日YouTube見せてしまってます💦

私も子供たちが大好きです。元気な時はあまりの可愛さに(特に赤ちゃんの頃)もっと子供が欲しい!!と強く思っています。
    でも私は家事育児があまり得意ではなく💦
    たしかに私も昔よりはマシになってきましたが。保育園に元気に行ってくれていない時はキャパ超えして辛いです😭

こんな私でも二人育児(できればそれ以降も)やっていけるでしょうか。
    自分に自信が無くなりました😭

• 10月31日
  • ままり

ままり

私も家事苦手です😂最低限のことしかしてないですしごはんもコープやレトルトに頼りまくってます!私も保育園がお休みの日のワンオペは数時間でちーんとなってしまいます😑だんだん2人で遊んでくれるようになってきてラクにはなってきてますが😅
    ママリさんは2児の母になってまだ3ヶ月です!日が経つにつれて余裕も生まれますし、自信もつきます😆…とか言いながらすぐうじうじ言う私ですが(笑)悩みながら、不安になりながら、時には自分を責めながら子育てしているのはそれだけ真剣に子どもたちに向き合っているからこそだと思います!可愛い可愛いお子さんたちとの時間、楽しみましょう❣️私も日々イライラしないようにがんばりますー!笑

• 10月31日
  • ママ

ママ

温かいお言葉ありがとうございます。涙が出ました…
    正直、毎日死にたい気分になっていました。
    毎週のように子供たちが風邪をひいて、私も辛いです。。。

そうですね、まだ3か月ですもんね。大変なのは今だけと信じて頑張ります。。

• 10月31日