※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

性別が分からず名前を考えるのに悩んでいます。みなさんはいつ性別が分かり、名前を考えましたか?

みなさんは性別いつ分かりましたか??
1人目の時は早く分かり素人が見ても男の子だ!
と思いました。
2人目20wの検診でも分からず、なにかあるような気はするけど女の子こんな風に見えることあるからなぁという感じで分かりませんでした🥺

家系的に男の子なんだろうなと思いながらもそわそわしてます😂
名前を考えて行きたいのですが、性別が分からず決めれません。
みなさんはいつ性別が分かり、名前考えましたか??
ずっと分からずの方はひとつずつ考えるのでしょうか?

コメント

deleted user

1人目21w🚹
2人目14w🚺でした!
名前は男女どちらもいける名前を元々考えていたので性別わからなくても軽く考えてました!性別がずっとわからなかったらどちらも候補だしてたとおもいます✌🏻

  • ♡

    14で女の子確定は早いですね❣️
    両方考えときます🍀*゜

    • 10月31日
るん

息子もいつかは忘れましたが
早くわかった気がします🤔
娘は17w頃女の子かな?って感じで21w確定です😊

  • ♡

    次わかるといいなぁ💦

    • 10月31日
ニーチェ先生

1人目👧は16w頃
2人目👦予定は24w頃分かりました!
男の子の方が分かるの早そうなのに中々チンチン見せてくれませんでした🤣

  • ♡

    男の子って早いもんだと思ってました!!😂
    男の子の可能性も全然ありそうですね🤔

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子で19w、2人目も男の子で32wでした😂
名前は1人目は夫が、2人目は私が顔見ながら決めたので妊娠中は何となくの候補しか決めてませんでした🙆‍♀️

  • ♡

    男の子で32w😳
    私もギリギリまで分からない可能性全然ありますね!笑
    確かに顔見ながら決めるのありですね🥰

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも足閉じてるし顔も胎盤にくっつけて見せない子でした笑。
    そして関係あるのか分かりませんが、上の子に比べてかなり🐘が小さいからそれで見てなかったのかも…笑。

    • 10月31日
  • ♡

    笑っちゃいました🤣
    エコーで小さいと実際も小さいのですね😱笑
    ならうちの第2子小さいのでしょうか😂笑

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまでうちのケースなんで何とも言えないけど、ほんと上の子と比べると小さくて夫婦で将来ちょっと心配してます🤣
    男の子でも女の子でも、とても楽しみですね♥️

    • 10月31日
  • ♡

    ありがとうございます!
    楽しみです🥰

    • 10月31日
りん

上の子は16週で隠してて20週で確定
娘は16週で女の子かな?と言われて19.20でも女の子だと思うと言う感じ…24週で間違いないです!と言われました💓

  • ♡

    次に期待します🥰

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

性別がわかった時期はあまり覚えてないのですが、妊娠7ヶ月とかで結構遅かったです😂
そわそわしますよね😂

私は昔から付けたい漢字があって、男の子はその字だけでよく聞く名前になったので考える必要がなかったのですが、女の子の名前に付けるのが難しくて…😣
なので妊娠がわかったときから女の子の名前だけ考えてました😂
ちなみに夫は「もし男だったら頑張って考えたのが無駄になるから確定するまで考えない😤」と言って考えてくれませんでしたw

おかゆ

上の子も下の子も、8ヶ月の時の健診でやっと確定でした😂

deleted user

18wで女の子と言われました😊
が、隠している可能性もあるから
うまれるまで70%だと思ってて!
と言われてました😂

ゆうちゃん♡

1人目15週で男の子確定
2人目3人目24〜28週で男の子確定でした!
なかなかうまく見えないのが続き遅かったです😅

のたん

1人目は男の子で18w
今のお腹の子は女の子で26wでやっと確定しました🤣!