※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳後にゲップをさせるときに顔を真っ赤にして反らせ、息も荒くなり疲れている様子。縦抱っこすると元に戻るが心配。小児科受診前にアドバイスを求めています。

生後1ヶ月です。
授乳(完母)後にゲップぷをさせようと肩に担ぐとほぼ毎回の様に顔を真っ赤にして体を反らせます。
また、息も荒くてぐったり疲れてる様子です。
縦抱っこにしたまま少し経つといつも通りになるのですが、様子がいつも可哀想で気になります。

問題ないのか、なぜこうなっているのか気になるのですが周りに同じ様なことをする赤ちゃんがいなくて心配です。

週末に小児科を受診予定なのですが、その前に何か分ればと思い投稿しました、、、アドバイスお願いします💦

コメント

まーみー

その態勢が嫌いなんじゃないでしょうか?
縦抱っこでもゲップは出ますし、無理に担がなくてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱っこでもゲップ出るんですね!担がないとダメなのかと思ってました💦今日は縦抱っこで試してみます!
    ありがとうございます😭

• 11月1日
はじめてのママリ

私も新生児期から肩に乗せるゲップ出しで反り返るから心配して助産師さんに相談してました!
空気が溜まって苦しくて反ってるから止める必要はないって言われました☺️
実際、ゲップ出たらふにゃふにゃ力が抜けることが多いです🤣でも苦しそうで可哀想なので、あまりにも拒否が強い時は肩抱きをやめて縦抱きしてます!
あと、ゲップが出なくても反ることありますが、そう言う時は大量に飲んでる時でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました💦
    縦抱きが良いんですね、、!
    反り返りは調べるとあまり良くないことも書いてあるので心配でしたが、縦抱っこで様子を見てみます!

ありがとうございます😊

• 11月1日