※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお👒
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐の付け方について相談です。赤ちゃんの首がガクっとなり、首を動かすことができるようになり、反って泣いてしまうことがあるようです。これは仕方ないのでしょうか?

抱っこ紐の付け方、これで合ってますか?
2ヶ月半になる赤ちゃんです。
アンジェレッテクワトロエアーを使用しています。
画像のようにわたしの胸と赤ちゃんの間に隙間が空いてしまい、赤ちゃんの首がガクっとなり、わたしの胸に赤ちゃんの頭がごちんと当たってしまいます。赤ちゃんが寝ればグラグラせず胸にもたれるようになります。

段々首が座ってきたのか、首をよく動かすことができるようになり、抱っこ紐の中でもキョロキョロしたり、首を反らせたりしているので、仕方ないんですかね?

画像は反ってギャン泣きしています😅

コメント

ママリ

ファーストファスナーは閉まってますか⁇
あと、赤ちゃんの抱っこする位置が低いと思います!

• なお👒

なお👒

ファーストファスナー閉まっています!やっぱり低いですよね💧腰ベルトの位置を高めにしてみたらいいんですかね?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ベルトを高めに締めて、自分の顎下に近いあたりに赤ちゃんの頭がくるくらいの位置が正しいと思います。
    低いより密着度も上がって腰への負担も軽くなりますよ😊

• 10月31日
kokowa

ベビーウェアリングの講習を受けたことがあるのですが、可能であれば、もう少し赤ちゃんが高い位置にくるように調整すると密着度が高まるかもしれません😊

• なお👒

なお👒

これだと位置が低いんですね💡腰ベルトの位置など調整してみます!

• 10月31日