※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の自宅保育の子供が友達と遊ぶのが苦手です。家ではうるさいが、お友達とはモジモジして話さない。楽しいとは言うものの、人見知りがあります。

3歳の自宅保育の子供が、あまり友達と遊べません💦
3歳って、もう仲良く遊ぶものですか?
機嫌が良いと一緒におままごとしたりしますが、人見知り発令して、モジモジ同じ部屋で別のことをしたりします。
家ではめちゃめちゃうるさいですが、お友達といるとモジモジあまり話しません。
でも
『楽しかったね♡』と言うので楽しいみたいではあります‥

コメント

しまじろー

4歳くらいからじゃないかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね(;_;)

    • 10月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    今は同じ空間にいても、それぞれが好きに遊ぶ感じじゃないですかね😊

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです💦
    で、たまにちょこちょこ一緒にままごとしてみたり‥

    でも、保育園に行っているお友達は、一緒に遊ぼう!って感じで、すごく遊び方上手なので、心配になりました💦

    • 10月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    大丈夫ですよ、4歳過ぎればだんだんそうなりますから😊

    • 10月31日