※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

子供の保育園のスケジュールについて悩んでいます。現在の状況を続けるか、1号に戻すか考え中です。将来の保育料や自身の働き方についても悩んでいます。

1号(満3)→2号(年少)→1号(年中)
っておかしいですかね?
現在4歳の子です。

理由は1号(満3)で入園した時14時お迎えで、年子の下の子がお昼寝始めた頃にお迎えに連れて行かないといけなくてストレス&下の子は毎日お昼寝してすぐ起こされて不機嫌、寝不足、家で見るの無理になり、年少に上がるタイミングで下の子を満3クラスに入園させ、2人とも2号にして私は保育園に入れるために働き始めました。

結果現在、上の子年少(2号)下の子満3クラス(2号)でお昼寝しっかりして16時お迎え。で落ち着きました。

が、来年4月から下の子保育料いらない、上の子お昼寝無しになる。今現在体調不良で休みにくい職場…というのがストレスで1号(14時お迎え)に戻そうか悩み中です。
2人とも14時お迎えならどちらかがお昼寝中に起こされることもないし…

11月18日までにこのまま2号でいくか。の現状届け?を園に提出しないといけません。
悩む時間は少ししかないです。

旦那はきっと私の収入が減るのが嫌でパート辞めてほしくないと言うと思います。多分ですが1号にするの反対。

でも日中2人共園にいるなら週3くらい夜働こうかな?と思ってます。19〜24時とかで。

16時まで見てもらえるのありがたいなと思う反面、保育園に入れるために働いてる、もちろんお金の為もありますが、わざわざ日中働かなくてもいいわけで…
旦那がいるなら私は仕事絶対休まなくて済むし。

コロコロ1号→2号→1号にするのはよくないですか?
下の子は2号→1号です。

コメント

deleted user

おかしくは無いと思います😊
友人も3号→育休退園の関係で1号(満3)→育休明けるので上2号下3号で預けると言っていました😊
14時お迎えなら午前中働くでも夜でもいいのかなと思います!

deleted user

うち、今1号ですが
産前産後使って2号か新2号?→終わったら1号に戻す予定ですよ〜😆

はじめてのママリ🔰

変えるのは大丈夫だと思いますが私もほぼ同じような状況で、休みやすい職場に転職しました!
長期休みとか耐えられる自信がないです😅😅