※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

離乳食に関する本のおすすめやアレルギーについて詳しく書かれた本を教えてください

来月から離乳食が始まります。

初めてのことでメニューやアレルギーやその反応についてなど分からないことだらけです。

らくらく安心離乳食という本も買いましたが他におすすめの本はありますでしょうか?

初期のことがもっとたくさん書いてあったりメニューが載ってたりするものはありますでしょうか?
またアレルギーが出たら病院に行くように午前中とありますが、そもそもアレルギーでどんな反応が出るのかが本には書いてなくわかっていません😭
そんなことも詳しく書いてある本ありますかね?
またここでも教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

メニューは、ステップ離乳食というアプリを見ながらその通りあげていました!

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    早速ダウンロードしてみました!
    メニューがどこにあるかわからないのですが、教えてもらってもいいですか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「離乳食スケジュール」っていう黄色いボタン押せば出てきます!

• 10月31日
  • ゆに

ゆに

わぁ!本当ですね!
    ありがとうございます😊
    2回食っていつからだろうと思ってたんですけど、スムーズにいけば6ヶ月の終わりぐらいからなんですね😊

• 10月31日
おもち

初めはお粥食べさせて、1週間ぐらい経ったら野菜食べさせてなれたら白身魚食べさせてとかなので、初期はそこまでメニューは必要ないかなと思います!小さじ1からスタートですし、単品であげて慣れたら量を増やしてって感じなので!

アレルギーは、大体赤い発疹が出たりするので分かりやすいかなと思います!

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    慣れたら量を増やしていくんですね😊
    その量は本とかを見ながらなのでしょうか?
    うちの子お薬もらってるんですがほっぺがよだれかぶれですぐ赤くなるんです😭
    どの辺でみわけるんですかね?

• 10月31日
  • おもち

おもち

私も上の方と一緒でアプリ使っててあげる物や量は参考程度にしてました!最初は小さじ1から始めて食べれたら小さじ2みたいな感じで増やしてました!

アレルギーだと、身体にも赤い発疹が出ると思います!離乳食あげる前に、口周りにワセリン塗ってあげるとよだれやご飯でかぶれたりするの防げます☺️

• 11月1日