※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりと仕事に悩み、夫も忙しい。子どもの面倒も重荷で、マイナス思考が強い。皆の体験談を聞きたい。助言をお願いします。

現在第二子を妊娠中、つわりと戦いながら仕事もしており、毎日心身ともに疲労困憊しています。
自宅での子ども(一歳半)の面倒や家事はほとんど夫がしてくれていますが、夫も仕事が繁忙期にさしかかり毎日疲れきっています。

『私もがんばりたい!』と思う反面、身体が辛くて気持ちについていけない日々。
なにより、可愛くて仕方のない子どものことを、前ほど可愛いと思えないのが辛すぎます…
つわりで子どもの匂いもきつい時があり、『母親失格だな』と感じることもしばしば。
情けない。

もし無事に出産できたとしても、その後色々こなせるのだろうか等、最近マイナス思考がひどいです。

なんとかなるものなのでしょうか?
考えが甘くて、不快に思われた方いらっしゃったらすみません。
皆さんの体験談をお聞きしたいです😢😢

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子は小1でしたが、悪阻で3ヶ月も休職して寝込んでいました🤷‍♀️
旦那が毎日帰ってきてからご飯作ってくれても「ごめん作ってくれたのに...」って数口食べる程度で😭
息子にやってあげられたのは次の日の準備と、宿題見てあげるくらいでした💦

途中で旦那が足の手術で入院したので、エチケット袋常備しながら運転して病院通ってました😂

時間はかかりましたがちゃんとある日から台所に立てるようになったし、ちゃんと産んで2人育ててなんとかやってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談、ありがとうございます!
    心強いです。
    ご主人の入院、大変でしたね💦
    私もがんばります☺️

• 11月1日

私も夫が単身赴任でほぼいなくて、1人で仕事家事育児してました。
そしてつわりで1.2ヶ月休み貰って、34週まで働きその後飛行機で上の子連れて転勤先に行きました。
でも何とかなりました😊
今は子供達も大きくなってきて、きちんと成長してますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭
    目一杯働いて飛行機で移動…逞しいです!すごい!
    私も将来『何とかなりました』って言えるようになりたいです。
    体験談、ありがとうございます!

• 11月1日