※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまー
産婦人科・小児科

4歳の子供の局所麻酔手術経験者いますか?4歳の娘のほくろ切除手術について心配です。

4歳で局所麻酔で手術、処置などしたことある方いらっしゃいますか?
その時のお子さんの様子など伺えたらと思っています。

4歳の娘が来月に腕にあるほくろの切除をする事になっています。
1歳頃から出来たほくろが今年に入り赤味を帯びて少し大きくなってきたので、受診したところ切除して検査することになりました。

局所麻酔でほくろを切除し、切ったところを縫うという処置になります。

娘が怖がりなので局所麻酔で切除することで暴れたりしないか不安です。

経験された方がいらしたら、処置に臨むお子さんの気持ちのもって行き方などお話伺いたいなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

タロママ

当てはまるかわかりませんが、5歳の時に耳の横を切り局所麻酔で縫いました😅

幸い我が子は大人しかったんですが、病院では暴れ防止のためバスタオルでぐるぐる巻きにされてました笑 
多分小さなお子さんは大体がそのように『安全第一』でやることになるのかなと思います🙆‍♀️

息子の時は縫いながら看護士さんがしりとりしてくれたり
私も『終わったらアイス食べよ!』とモチベーションアップに努めてました☺️

• ママまー

ママまー

お返事ありがとうございます!

なるほど、タオルでぐるぐる巻きのような対処の仕方もあるんですね!
    でも安全第一、ですよね!!

やはり処置中に気を逸らすことが大事ですかね🤔
    わたしも欲しいおもちゃで釣ろうかと思っています😂

参考にさせていただきます!
    そして経験された方がいて、親の私も心強いです😅

• 11月1日
  • タロママ

タロママ

切ったり縫ったりは結構あるあるらしくて、大学病院ではたくさん見かけました☺️

反応は様々でしたが、傷は綺麗に治りますし(子供って羨ましい🤣) 
    『初体験楽しんじゃお』くらいの気持ちで頑張ってきてください☺️ 応援してます📣♡

• 11月1日
  • ママまー

ママまー

大学病院ではきっと子どものそういう処置も日常茶飯事ですよね!
    先生方を信頼してお任せしようと思います😂

初体験楽しんじゃお!素晴らしい考えです!!♡
    ほんとですね☺️
    親がビクビクしてちゃ子どももかわいそうですね💦
    タロママさんに教えていただいたその精神で乗り切ってこようと思います👏
    ありがとうございました!!!

• 11月2日