※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初めについて、平日の午前中でも問題ありませんか?共有したいと思っています。皆さんはどうされましたか?

離乳食についてです。
まだ先ですが、夫婦共に楽しみにしています。
ですが、夫は日曜日しか休みがありません。初めて食べさせる時はかかりつけの病院がやっている午前中が良いと聞きますが、お粥でも平日の午前中がいいでしょうか?
この子の初めてはなるべく夫と共有したいのですが、みなさんはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心配性だったので
平日の午前にしました!

動画を撮ってみんなに見せてました😌

はじめてのママリ🔰

最悪救急はあいてるのでお粥ならありかもしれませんがほんとの初めてなら平日が無難ですかね。
稀ですが旦那の兄弟はお米もアレルギーでした😅

pen

何時くらいに出勤されるのか分かりませんが、朝一で食べさせてはどうですか?
朝早すぎて難しそうなら動画ですかね💦

ゆか

私も長男のときは夫と初めてを共有したいと思っていたのでその気持ちはすごーーーーーーくわかりますがもし何かあったらと考えると怖かったので
一口くらいのお粥であっても病院がやっている時間にしました🥲
しっかり動画をとってすぐに夫に送りました😁

うちの旦那も日曜しか休みないですが、平日にやりましたー!
動画撮って見せましたよ😉

はじめてのママリ🔰

お粥でもアレルギーでる子が稀にいるみたいなので安全第一かなと思い、平日午前中にしました。
なので、お湯をスプーンであげるのを前日の日曜日に夫と行って、月曜日からお粥で離乳食始めて動画とりました😊