※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

駐在さんに相談しても良いですか?怖い人が家の前までついてきました。

大至急、教えてください。
知らない人が玄関の前までついてきて怖かったのですが、近くの駐在さんに電話しても良いのでしょうか?

すれ違った外人さんに人懐っこい息子が
「こんにちは」と挨拶したまでは良かったのですが、我が家の玄関前までついてきて怖かったです。
我が家はアパートでお隣さんでも下の階の人でもありませんでした。
子供だけ家に入れて対応しましたが、
「あなた私の友達?」「なんで違うの~」
と、ドアを閉めてもノックされて怖かったです。

電話するべきでしょうか?

コメント

Py❤︎

するべきです!家知られたなんて怖すぎます

• ママリ

ママリ

駐在員さんが留守のようなので時間を空けて、また電話してみます。

• 10月31日
  • Py❤︎

Py❤︎

何かあったら怖いので普通に110番でも良かったと思います😣

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

でも、事件でも事故でもないですし…
    相談窓口にも連絡したのですが繋がりませんでした。
    時系列にして駐在さんに渡す、または見せるのはアリでしょうか?

• 10月31日
  • Py❤︎

Py❤︎

私からしたら扉閉めてノックされたら事件です😨

いいと思いますよー!近隣の皆さんも何かあったら遅い世の中です😣

• 10月31日
我が子が1番❤️

どこの国の方がわからないですが、現在実家で同じようなことが起こってます💦
ちょっと挨拶したり良くしたら、子供が7人居る家族なんですが、学校で必要なものを買いに行くのに家を頼ってきて連れて行って欲しいとか、ここに電話かけて!とか、ピンポン鳴らしてきて「遊ぼ!」って来たり勝手に駐車場で遊んだりするし、その子供の何番目かと同級生の子がある家では、勝手に上がり込んで、2階を荒らされたらしいです😅 
本当に酷いので、うちの場合、市役所には相談したし、子供たちの学校にも伝えました☝🏻

• ママリ

ママリ

アメリカと言われました。
    子供の名前なども聞かれて本当に怖かったです。
    本日、初めてだったので電話するか悩んだんですけど、結局電話繋がらなかったです😢

• 10月31日