※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ω˘ )スパァ
子育て・グッズ

4歳の男の子がコロナ陽性。偏食でアイスや卵、野菜はNG。対処法や必要なものを教えて欲しい。

4歳の男の子なのですが、今日朝方に39度あり抗原検査をしたところ陽性でした。
今は息子だけなのですが、お子様がコロナになりこれあったらよかったー!とかこれは必要!というものを教えていただけたら嬉しいです。
偏食でアイスや卵、野菜は食べてくれません💦

コメント

ちゃむ

娘が8月の頭に陽性でした💦

ポカリやスティックゼリーはかなり重宝しましたよ!

• ( ˘ω˘ )スパァ

( ˘ω˘ )スパァ

返信ありがとうございます…!
    ポカリとゼリーですね!ありがとうございます…!
    すみません、差し支えなければ何日で解熱したか教えてくれませんか?

• 10月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

スティックゼリーは凍らせたものと普通のものとにわけて、本人にどちらが食べたいか聞いてあげてました!

解熱までに3日はかかりました😭💦
    最初の1日半くらいまではひたすら40度で見てて切なかったです😭

• 10月31日
なっちょ

対処としては普通の風邪と同じなので、プリン、ゼリー、ジュースなど手軽に水分とカロリー摂れるものはあると良いと思います✨

あとちょっと求めている回答と違うかもしれませんが、我が家も含め、知り合いでコロナになったケースでは、子どもの回復は早いです✊
1〜2日で解熱し、39度ではさすがにぐったりして心配したものの、37〜38度になるとケロリとして小怪獣となり暴れまわります💦
そして親が発症して頭痛関節痛倦怠感で起き上がれないのに子どもは騒ぐ、、という惨劇が😭
そして回復しても1週間家から一歩も出られず公園にも行けない💦

何が言いたいかというと、数時間夢中になって1人で遊んでくれる新しいおもちゃの導入をおすすめします!

( ˘ω˘ )スパァ

返信ありがとうございます!!
    一応ポカリ、ゼリーを用意してます!

めちゃくちゃ嬉しい情報ありがとうございます🥹
    回復早いのは嬉しい…ですが次は親なりますもんね😂
    1人で遊んでくれそうなものポチりしてみたいと思います!ありがとうございます!!

• 10月31日

我が家も今朝上の子が陽性反応が出て、わたしもPCRをして先ほど陽性でした、、😭
旦那と下の子は今のところ症状はなく、旦那は陰性、下の子は明日結果がわかります。

上の子は1日だけ高熱で2日目のお昼くらいから平熱に戻り3日目の今日は元気に走り回ってます😅私はちなみに39℃で、解熱剤で今少し楽になりました。。

上の子はとにかくラムネ、グミ、ビスケットなどお菓子ばかり食べてます😫あとはインスタントのアンパンマンラーメンです。これはかなり気に入って高熱でも食べてました!
子どもがコロナになると心配ですよね。。私も今回初めてなりましたが喉の痛みが半端なく、ただの風邪とは言えないよな…と痛感してます。ぷちさんのお子さんも早く良くなりますように😭

( ˘ω˘ )スパァ

返信ありがとうございます!
    高熱続きの食欲なしで食べれる物はグミ、ラムネ、ゼリーでもすぐ吐いてしまうというのを繰り返してます。゚(゚´ω`゚)゚。

大丈夫ではないと思いますが早くお互い回復出来ると願ってます…。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

お子様心配ですね🥺

息子も4歳で今現在コロナに感染中です。熱は丸3日続き.39度越えも2日間ぐらいありましたが、4日目の今日は平熱〜微熱に戻りました‼︎
38度台だと元気に走り回ってました😂

お茶漬け、レトルトのおかゆ、ヨーグルト、ゼリーをよく食べてました。
今日から普通食に戻りました✨早く元気になってくれると良いですね☺️

( ˘ω˘ )スパァ

返信ありがとうございます!
    子供の高熱とても心配になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちの子も夜中に41度出て焦りましたが朝39度と38度行ったり来たりで落ち着きませんが早く元気になってくれること祈ります。゚(゚´ω`゚)゚。

お互い早く回復出来るよう願ってます!ありがとうございます😊

• 11月1日