※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

お腹が張り、横になると増します。痛みは生理痛の軽い痛みか、全く痛くない2パターン。腰痛や吐き気も。前駆陣痛か、ただの張りか…。意見をお願いします。


最近お腹がよく張ります。
とくな横になってると張ります。
でも痛みが生理痛の軽い痛みの時や、
全く痛くない2パターンです。
これは前駆陣痛なのか、ただの張りなのか…

他には腰痛が酷くなったのと、吐き気が
たまにあるくらいです。

同じくらいの週数方や、出産された方、間近の方
ご意見聞かせてくださいq(´・ω・`)p!

コメント

ぐーちゃん

わたしも36週に入ったあたりから
頻繁にお腹の張りありました!
バレーボールのように子宮の形がわかるとゆうか痛みはないけどキュートした感じ!
ちょっと息苦しくなるような!

だんだんお産に向けて
下に降りてくる準備だったりだと思います!
赤ちゃんの大きさなどは
順調ですか?
もし、あまりにも張りが多く
痛みもあったり出血などあれば
病院でゆってみてほうがいいですよ!

  • がっちゃん

    がっちゃん

    グーフィー!!さん💕
    ありがとうございます٩( ᐛ )
    おへそのあたり(ちょうど赤ちゃんのお尻とかのあるあたり)できゅーーーーってなります。左を下にしていつも通り寝転んでいても息が苦しい時があるんですよね😅

    順調です👍🏼張る時の前後はものすごい胎動なのでわんぱくで元気みたいです😂痛いの辛いですが…wこれもあと少し。😭

    来週妊婦健診があるので、その時にも相談してみます(¨!

    ありがとうございました💖💖💖

    • 12月21日
カヨスケ

私もです!!!
お腹が張ったら、横になって休みましょう!が基本だと思ってたのに、横になってる時が頻繁に張ります😱
でも私の場合は痛みが全然ないので、前駆陣痛じゃないんだと思ってます(泣)もう38週なのに(泣)

  • がっちゃん

    がっちゃん

    カヨスケさん💕ありがとうございます٩( ᐛ )

    全く同じですね😭😭😭
    先生達にも横になったらいいですよって言われてるのに…ww
    毎回横になると張るって言ってるのに伝わってないのかな…😅💫
    あたしも痛みのない時のがほとんどですよ。

    早く会いたいですね👶🏻❤️これが前駆陣痛から本陣痛に繋がる日を夢みて…🗣🌱
    お互い頑張りましょっ💪🏻💞

    ありがとうございました😊

    • 12月21日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    ですよねー(笑)
    いつも腑に落ちないんです(笑)

    ホントに!!!(ㅅ´ ˘ `)♡
    本陣痛に繋がる日を夢見て…♡

    共感してもらえる方がいて
    ちょっと安心しました♡

    • 12月21日