※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてつ
子育て・グッズ

熊本市西区の城山周辺でおすすめの幼稚園や認定こども園はありますか?年長からの転園で、年長児は受け付けておらず、11/1が願書受付のため厳しい状況です。おすすめの施設が見つかりません。

熊本市西区の城山周辺で
おすすめの幼稚園
または認定こども園ありますか??

年長から転園予定なのですが
*年長児は受付ていない
*11/1が願書受付の為厳しい
との事でなかなかみつかりません(;_;)

回答お待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答でなくてすみません!
うちも息子が年中か年長から城山あたりに転園になる可能性があるんですが、年長さんは受け付けてないんですか?😳😭

• ぽてつ

ぽてつ

亀の子幼稚園と西部音楽幼稚園を近所の方におすすめされたのですが、年長は募集してないと言われました😭💦
    城山幼稚園が1番近いのですが、評判が悪いようで...🫣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りましたね💦
    大丈夫でしょー!と呑気に考えてたんでちょっとパニックになってきました😇
    !!うちも引越し先(予定)は城山幼稚園が一番近いです🙌
    えぇ💦評判悪いんですか?😭

• 10月31日
  • ぽてつ

ぽてつ

ですよね💦私も幼稚園だからと呑気に構えてて、今頃探し始めた結果まさかの..?!! という感じで焦っています😭
    城山幼稚園はニュースになってから、調べると悪い評価ばかりで💦💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

城山保育園がニュースになったのは見ましたが、幼稚園もなんですね😵‍💫💦

• 10月31日
  • ぽてつ

ぽてつ

やっぱりそうですよね💦?!
    保育園の方だったような...と思っているのですが、ネットの口コミや近所の方が「あそこはね〜」と言うので😵
    経営者が御家族だから?なのかなと勝手に思っています💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方たちもごっちゃになってるのかもですけど、家族間の繋がりあるならそう言われてもちょっと納得ですね💦

• 10月31日
  • ぽてつ

ぽてつ

選択肢があまりないので、見学だけ行ってみようとは思っています😃💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    うちも探し始めてみます😭

• 10月31日
ママリ

花陵幼稚園はどうですか?少し遠いですかね💦
うちの甥っ子は、年長の時に転園してました!

• ぽてつ

ぽてつ

年長から入れるのですね😆自動車学校の近くですよね✨城山小学校に行く子がいれば、そちらも候補にいれようかと思います😃! ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

遠いと思いますが、暁幼稚園はどうですか?
HPによると、城山校区までスクールバス運行しているみたいです。

年度途中で転勤してきた同じ会社の人が、年中さんから入れてました👶

ミッフィー

今町になりますが、城山からも近いゆたか幼稚園はどうですか❓こども園になっていますし、バスも出てますよ☺️
通わせた事はありませんが…聞く人からの評判は良いと思います🤗

なお

ゆたか幼稚園、先生たちも素敵でこどもたちがのびのびたのしんでいますよ。