※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこ
子育て・グッズ

お子様が薬を飲むと嘔吐反射がひどく、困っています。薬を飲ませる方法について相談しています。

お薬を飲むと嘔吐反射でオエッて吐き戻してしまうお子様をお持ちの方いますか??ご飯のあとだと、ご飯ごと吐き戻してしまうくらい嘔吐反射がひどいです😅
いろいろ試してきましたが、毎回薬を飲ます度に困ってしまいます💦
どのようにして薬を飲ませてますか??

コメント

もん

オブラートはどうですか?
醤油のお皿みたいなのにお水を入れて、薬を包んだオブラートを浸してグイッと飲み込むと異物感があまりなくスープ飲むみたいに飲めますし、長時間放置しなければ薬が溶け出すこともないですよ!

• もん

もん

醤油のお皿ってお刺身のお醤油入れるみたいな小皿のことです!私粉薬飲めなくて漢方飲む時そうしてます!

• 10月31日
  • ふじっこ

ふじっこ

回答ありがとうございます✨オブラート、気になってました😀ゼリータイプのお薬のめたね系は小さい時試してダメだったので、紙みたいなやつですよね?それで早速試してみたいと思います!!

• 10月31日