※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

ハローワークで職業訓練の給付金を受けるため、通帳を持参することになります。10万円程度しかないので恥ずかしいです。経験のある方いますか?

ハローワークに通帳全部持って行ってみせるんですけど全数万とか数千、使ってないやつは数百円とかで見せるの恥ずいwwwwえ、全財産これでやってるの?!ってなるよなww
職業訓練の給付金のやつなんですけど見せたことある方いますか??全部合わせても10万くらいで恥ずいですwww

コメント

mama☺︎

えっ?
ハローワークに通帳⁇
しかも全部の通帳を見せるんですか⁇⁇

怖ッ😱
スミマセン💦私はそんな話し聞いた事ないですね。
その話し大丈夫ですか⁇

• りょか

りょか

私も今まで聞いたことなかったですが、審査なので大丈夫です!
    ありがとうございます😂

• 10月31日
はじめてのマママリ🔰

わたしもハローワーク で通帳なんて見せたことないんですが、、、大丈夫でしょうか?😣💦

• りょか

りょか

職業訓練に参加するにあたって、給付金を貰いたく、貯蓄?が何万以下とかの条件があってそれで通帳見せるって感じなので大丈夫です!💦
    心配ありがとうございます!

• 10月31日
  • はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

そうだったんですね🥰🙏
    無知でした😂💦すいません😭

• 10月31日
エール

職業訓練受講給付金の審査についてでしょうか?

職安の職員は資産確認という仕事として通帳の数字をチェックしているに過ぎないので、少ないとか特に気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• りょか

りょか

そうです!!
    めちゃくちゃ恥ずかしいなぁって思ってましたが、職員の方ですもんね!ありがとうございます😂✨

• 10月31日
  • エール

エール

私も職安の職員と同じような内容で従事していたことがありますが(書類チェック等)、本当に規定の金額以下かどうかをみてるだけなので😊

金額などに関して私的な感情は抱いたことないです😌
    安心してください☺️

• 10月31日