※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

15万円受け取り中で、旦那の携帯代含まれる。生活費はこれから支払う。FWD収入保障金額悩む。遺族年金は13.5万円か。10万円必要?

私は時短勤務になる予定で総支給14万円です。
旦那から給料を渡してもらっていて、今15万円受け取っています。旦那のお小遣い、少しある支払い分は抜いてもらっています。15万円の中に、旦那の携帯代1万円は含まれております。
あと、生活費などすべてここから払っています。
旦那がもし亡くなった時のために、FWD収入保障入ろうかなと思うのですが、金額を迷っています。
遺族年金は13.5万円くらいかな?とざっとみた感じなのですが…😭いくら受け取られるものにしたらいいですかね?
色々内訳書いてないのでわかりにくいかと思いますが😭10万円必要でしょうか?💦

コメント

ママリ

夫婦共に働いているので、私10、旦那10万、生命保険夫婦共に5000万受けとる予定で、家は団信に入っているので生活できるかなーと思っています😃

夫婦共に亡くなる可能性も考えて子供達だけが残った場合は上乗せする保険も入っています🙂

保険代高いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません💦
    なるほど!手厚いですね🥺✨

    そうなんです💦💦保健貧乏にもなりたくないですが、不安で😹😹

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

そればかりは家庭によると思います😅
うちは死亡した時に2000万と
毎月FWDで15万かけてます!
公務員だから、殉職や在職中に死んだら
保証はかなりあるので、それで十分かな?と。

私は専業主婦だし、私が死んでも
旦那の収入だけで十分なので、
独身時代にかけてた円建の払込済みで
700万のやつしかかけてないです!

レンコンバター

10万円はあった方が良いと思います😊

携帯代格安にすれば、その分で保険代だせそうですね👌

ママリ

収入保証のことですかね?
お二人共社会保険で働いていらっしゃるのですよね?

遺族年金が13.5万円あって、
主さんの収入が有れば、
不要かと思いますが…。

住宅は購入されていたら、
団信でローン免除ですよね?
学資保険なども免除ですし。。。

収入保証はいるなら、
学資保険とか支払い免除の方が私はいいと思います🙆‍♀️

長年お付き合いのあるFPさんも同じようにおっしゃってましたよ‼︎