※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬とエコーの結果が矛盾しています。先生の診断を信じるか、排卵検査薬の結果を信じるか悩んでいます。タイミング取りが難しく、今後の対応に悩んでいます。

いつ排卵だったのでしょうか・・・

28日、病院でエコーしてもらった際、卵胞が見えないから排卵済みだと言われました。その時には排卵検査薬は陰性。

しかし、その3日後の本日、排卵検査薬陽性・・・

これは、先生がエコーで見逃してしまって、排卵はまだだったと言うことなんでしょうか?
それとも、排卵検査薬はあくまで目安であって、先生の言うことを信じるべきでしょうか・・・

排卵済みだと言われたので、その後はタイミングを取っていません・・・
今日も旦那の都合で取れなさそう・・・

もし、まだ排卵してないと言われれば、昨日タイミング取ったのに・・・
今周期は諦めるしかないのかと思うと悔しいです。

コメント

ゆり

私も今月そんな感じでどちらを信じれば良いかわからず違う病院にまた排卵について受診しました😭結果的にわからず考えすぎていっぱいいっぱいになり悔しい思いをしました、、一ヶ月に一度しかないこのチャンスを逃すのは本当に辛いですよね😭
話が関係ないのですが検査薬を記録するこのアプリの名前を教えてもらってもよろしいですか?🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし逃してたと思うと、本当に悔しいですよね😢
    こっちは少しでも早く妊娠したいのに😫

KONOTOKIというアプリですよ😊

• 10月31日
ママリ

過去の投稿にすみません💦
今私が同じような状況で😰
その後生理はいつきましたか?