※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事の用意をしないと食べない夫に困ってます。在宅勤務でお互い家にい…

食事の用意をしないと食べない夫に困ってます。在宅勤務でお互い家にいることが多いのですが、私が料理や出前注文しないと何もしません。

お互い好きにしようと提案した時は、カップラーメン1個で過ごすか、家にあったお菓子だけ食べています。かと言って少食な訳ではなく、普通の量は食べる人です。

産後4ヶ月目になりますが、ずっとそんな感じでいい加減疲れます。最近は作る気力が無く出前が増えており、私だけ食べる訳にもいかず、夫の分まで頼んで支払っているので支出も気になります。

私より8歳上でお互いにいい大人なのだから、食事くらい自立してもらいたいのですが、どう伝えれば変わってもらえるでしょうか?

コメント

kかか

放っておいてもいいかと思います💦
何かするなら、カップラーメンとかチンして食べれる冷凍食品を買っておいてあげるぐらいかな?と😊

はじめてのママリ🔰

放っておけばいいのでは?結局やってくれると甘えてるからやらないんですよ。もう明日からはほんとに用意しないから自分でやってね、と言って放置。

放置できないなら各自やるというルールじゃなくママリさんがやるルールにした方が精神的によさそうです。