※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

乳腺エコーの結果で要管理(医師による観察指導が必要な異常所見)の線維…

乳腺エコーの結果で要管理(医師による観察指導が必要な異常所見)の線維腺腫という結果がきました。

要管理ではなく、要精密検査、要治療と判定された方は早めにお近くの医療機関をご受診くださいとかかれています。

コメントには医師の定期的な管理が必要とだけかかれてました。

授乳は一年前くらいに終わっています。

これはどのように受け止めたらよいですか?

コメント

Eve

放射線技師です。
線維腺腫というのは良性の腫瘍です。
乳腺エコーやマンモグラフィでよく見る所見の1つで、今すぐに処置が必要なものではありません😌
ただ稀に成長が早く巨大化するものや、悪性の腫瘍の副産物で出来た場合があります。
なので書かれてあるように定期的に検査をして、変化がないかを確認する必要があります。
ずっと放置するのも良くないけど、今すぐ病院へ行かないといけないという訳ではないので要管理と結果が出されているのだと思います😌

私の務め先の病院でも線維腺腫だと同じような結果で通知してます。
気になるようでしたら針で刺して細胞を取る検査か病院で出来ます。
が痛みがあったり傷が残るので、経過観察して大きくなっていたりしなければ積極的に行うことはないです☺️

簡単に説明をと思いましたが、長くなってしまいました💦
検診を受けられた所に連絡して、詳しく説明していただくのが1番安心できると思います。
ご不安が少しでも解消されますように…😌