※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちょママ♡
妊娠・出産

妊娠15週4日の初マタです。便秘かと心配していたけど、今のところ毎日快便です。このまま出産まで快便のままでしょうか?

妊娠15週4日の初マタです!
妊娠したら便秘になると聞いていたんですが、今のところ毎日快便です!(元々妊娠する前も快便でお腹の悩みは特にありませんでした)
これから便秘になるんでしょうか?それとも快便のまま出産まで行くこともあるんですかね?
ちょっと疑問に思ったので投稿しちゃいました(^^;;

コメント

みいぼう❥❥

私はもともと便秘気味で…
妊娠してから逆に快便に✡

人によると思いますよ(*´꒳`*)?

出産してからはまた便秘気味に
戻っちゃいました(๑•́ωก̀๑)残念。

リンゴママ

私は快便→便秘になりました(T_T)毎日ヨーグルトにきな粉をたっっぷりかけて食べてたら快便に戻れました꒰*´∀`*꒱もしなった時はお試しあれ☆ただし、効果には個人差があります。
皆さんのコメントを見ると…人それぞれみたいですね!
このまま快便で出産できるといいですね。

mc♡mama

こんにちは(^^)
今のところ快便のようで、よかったですね(^^)!
どんどん子宮が大きくなるとお腹の中で腸を圧迫してしまったり、ホルモンバランスの変化で便秘になります(´・_・`)私も妊娠後期は便秘になって病院から下剤を出されました(´・_・`)このまま快調にいくといいですね(^^)

私の場合は、便秘になりましたが友達は快便になったって言ってましたよ‼️

人それぞれなんだと思いましたo(^_^)o

まめっこ

私はもともと便秘気味で、
妊娠中も便秘になると、聞いていましたが…

私は逆に、快便になりました(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

やっぱり、人それぞれみたいですよ♪
何事もお手本通りではないってことですね*\(^o^)/*

岡子

私は便秘とは無縁できてたのに、妊娠中1度だけ軽い便秘になりましたが、基本快便でした。
が!産後しばらくしたら便秘になり、そのせいで切れ痔になり…かれこれ半年以上継続中ですorz

aoi

羨ましいです〜♡16w3dなんですが妊娠前から便秘で妊娠して余計に便秘になりました(T_T)毎日ほんと辛いです。病院で便秘の薬をもらったんですが2日出なかったら飲んで下さいって言われたんですが2日なんて元から便秘のわたしにとっては日常…(笑)出産まで便秘にならず快便でしたらいいですね(^_^)

マムマム

私も妊娠前から快便でした(´๑•ω•๑)
そしたら、産まれるまで1度も便秘にならず過ごせましたよ♬
便秘知らずでよかったです!
そのまま快便でいきたいですね(ღ′◡‵)

いちょママ♡

一括コメントで失礼します!
みなさんコメありがとうございます(๑>◡<๑)
人それぞれなんですね!このまま出産まで快便でいれることを願います(*^^*)

いちょママ♡

コメありがとうございます(๑>◡<๑)
ヨーグルトにきな粉…甘いもの苦手なので考えたらゾッとします(笑)でももし便秘になったら試してみます(*^^*)本当人それぞれみたいですね)^o^(

ぱぁちゃん

私は産後に便秘になりました(^_^;)
産後もなりやすいみたいですね。
出産前ギリギリに痔になってしまい、産後すぐは地獄でした(^_^;)
毎日ヨーグルト食べて、今では痔も治って便秘も解消されました‼︎

いちょママ♡

コメありがとうございます(๑>◡<๑)
産後にですか!?予想外ですね!!やっぱヨーグルトっていいんですね(*^^*)