※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がコロナにかかり、病気で保育園に行けず、仕事に支障が出ています。病児保育も検討中ですが、仕事を辞めるか迷っています。夫もあまり協力的でなく、折り合いがつかず悩んでいます。

コロナにかかった事あるお子さんお持ちの方いませんか?

その後スッキリ良くなりましたか?

うちの下の子はコロナ以来咳している事が多く頻繁に熱を出すようになってしまいました。

寒くなってきた9月の終わりから更に酷く中耳炎にもなりました。一週間に一回は熱を出し、仕事にほとんど行けていません。
先週も休んだのですが、今日も保育園に連れていったのですが早速、熱が出ているのでと保育園からお迎えの電話で早退でした。

職場では肩身が狭く、働きにくいです。

上の子の時は使わないでなんとかやってきたのですが、病児保育も検討しています。保育園嫌いな子なので激しく拒否すると思います。具合いの悪い時にそんな負担かけるのも可愛そうだし、いっその事、仕事を辞めてしまおうか、、、でも全く収入が無くなるのも困るし、、、と堂々巡りで決断出来ずにいます。

夫は頼み込めば休んで時々看病してくれますが、役職ついてるのであまり休ませるのも会社が困るだろうし、、、夫自身も何となく他人事です。

どう折り合いつけていこうか悩んでます。

コメント

空色のーと

二人の子供がコロナかかりました。

微熱が2日ほどでた後、3日目にはもうスッキリ元気になってました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちも2人ともコロナにかかりましたが上のお姉ちゃんもコロナ後3ヶ月くらい咳してました。下の子はこの有り様です😅
    コロナの後遺症なんだか喘息になってしまったのかよく分かりませんが仕事にならなく困ってます😢

• 10月31日
たけこ

4歳と9歳がかかりましたが、
2人ともほんの少しの鼻水だけで、親が発症していなければ検査もせずにきっと分からなかったと思います。
その後も特に何もなくスッキリ元気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オミクロンではなかったのでしょうか?コロナにかかった時も咳も熱も酷くぐったりしてました。私は予防接種していたので症状は軽かったですが。コロナにかかるまでそんなに頻繁に熱出す子じゃなかったのでコロナのせいかなと思っているのですが、うちの子みたいにダラダラ症状が長引いてる子っていないのでしょうか?

• 10月31日
  • たけこ

たけこ

かかったのが今年の4月なので、オミクロンの可能性はあると思います。
    うちは私と夫は高熱でキツかったです💦

まわりでは、あまりコロナ後症状が長引いてる子の話はあまり聞かないですね🤔

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。オミクロンって症状が軽いイメージだったんですけど、どうなんですかね?今となってはどっちだか分かりませんね。私の周りでもコロナにかかってから調子悪い人の話聞かないのです。コロナのせいかどうか判定する方法もないし、コロナのせいだと分かったとしてもなんの補償もないですもんね。どうしようもないんですけど、職場での立場がなくて何かのせいにしたいだけなんですけど。辛すぎます。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

娘ふたりともコロナになりました!
そのときは2.3日で良くなりましたが、1~2週間後に風邪もまたもらってきたりとなかなか完全に回復しません😭💦
今もまだ咳をたまにしてます😰
普段の風邪のときは元気になったら、2.3ヶ月は風邪など引かないことが多かったので、なんだかコロナにかかってから調子が 狂っている気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。辛い立場のお仲間がいて心強いです。コロナにさえかからなければもう少し楽に生きていけたのに辛いです。コロナの後遺症と認定されたって何の得にもならないんですけどね。

• 10月31日
ママリ

8月上旬にコロナに感染して一週間熱が続き、結構ひどくかかりました。
これまで風邪をひくことも熱を出すことも全然無かったのですが、コロナの後は2回ほど風邪をひいてます😭
原因不明の湿疹や、声枯れなどもありました。
私も後遺症が酷くて、今は良くなりましたが痰と鼻声の症状がまだあります。
私は耳鼻科受診してファイバースコープで診てもらったところ上咽頭炎と診断されまだ完全に治ってないと思います。
子供も分かりにくいだけで体調がしっかり良くなってなかったり、免疫低下などあると思いますよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、後遺症に困っている方もいらっしゃるんですね。免疫力が下がってしまったのでしょうか。うちの子がかかったの3月なんです。それからずっとです。食が細く偏食な子なのでそんな事も原因かもしれませんが、去年の今頃はそんな一週間毎熱出すなんて事ありませんでした。咳ばかり出るなんて事も。もうため息しか出ません。

• 10月31日
みんてぃ

8月頭に4歳の子がかかり、その時は1日で解熱して無症状で10日過ごしたのですが、
9月は半分以上体調不良で、高熱が続いたりもしたのですが、感染症検査しても何も引っかからず。ただの風邪のはずなのに重いなーという印象でした。
10月になり概ね体調良くなったかな?と思います!
9月はずっと仕事辞めたかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も来月になれば少し良くなりますかね?一時の事なら必死に頭下げて食らいつくところですがこうも長引くと、同僚の視線も冷たいです。辞めたくなりますよね。でも辞めて収入が無くなるのも困るし、、、。悩むばかりです。

• 10月31日
  • みんてぃ

みんてぃ

とにかく免疫能力?が悪くなってるなと感じます。行事や発表会になんとか参加できたのが奇跡に感じます🥲こんな体弱ってるなら仕事よりそばにいてあげたいなとおもいますよね😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返事が遅くなりました。そうですよね。子供は側にいれば喜びますよね。今後の事よく検討します。ありがとうございました!

• 11月1日