※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
産婦人科・小児科

親族はワクチン接種済み。乳幼児の接種に不安。信頼できる情報源が欲しい。小児科で相談した方が良いでしょう。

コロナワクチンについてです。

私の親族は全員ワクチン接種済みです。義父母は4回目も接種して来月主人と実姉も4回目を接種します。(私はスケジュールが合わないので次のスケジュール待ち)

ただ乳幼児の接種だけ前向きになれません。
私自身が2回目接種で40℃の発熱があって実妹も副反応が酷かったようです。

もっと若い子供達はもっと辛いのか不安になります。


色々意見を聞きたいですが、ネットの情報も今あまり信用にならないし正直ママリでの情報も分かりません。やはりかかりつけの小児科でお話し聞いた方が適切なんでしょうか?

もうどこがちゃんとした情報なのか分からないですね。

コメント

たぬき

難しいですよね😢
私は自分が信じたいものや気になる情報を信じてます…。
かかりつけ医もそれぞれ考え方が違いますし本当に難しいと思います😭😭
様々な情報を集めてますが本当に判断は最終的に親に任されるんだなと感じてます。

こすもす

お医者さんもみんな考えが同じではないと思うので、誰の発言を信じるかですよね。

情報もたくさんありますよね😮‍💨💦
どれが本当なのか迷ってしまいますが、お子さんのことを考えて たくさん調べて、いい決断ができるといいですね。

ちなみに我が家は子どもには接種させません。

deleted user

厚労省HPの厚生科学審議会(予防接種.ワクチン分科会)の報告書に詳しく書かれていますよ?確かに厚労省は、接種率を上げたいのか捏造をし 指摘され訂正したことがありましたが。
他にも厚労省HPからの、疾病.障害認定審議会(感染症.予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査部会)では、ワクチン接種後に健康被害が遭われた審議状況が見れます。
厚労省HPから見れる、ファイザー添付文書でしたら更に分かるかと。接種後にショック アナフィラキシー 失神 心筋炎心膜炎 ギラン・バレー 新しく熱性痙攣が加わっていました。
小児科より、ファイザーに直で問い合わせするのも良いかもです。

はじめてのママリ🔰

コロナにかかって重症化するのとワクチンの副反応のつらさを天秤にかけたら答えは簡単かと思います!
3年前と違い今のコロナはもう本当にただの風邪ですよ😭

ワクチンで亡くなった方の人数知っていますか?厚労省が発表しているだけで約2000人です。実際にはそれの数十倍と言われています。(発表されてる人数は、接種後から死亡までの時間が短時間過ぎるなどかなりケースが限られているため)
私の祖父も接種後急激に体調悪化し5ヶ月後亡くなりました。

ワクチンは政治です。
海外を見てください。
もうほとんどの国ではコロナは終わってますが日本はワクチン4回5回と打たせて、摂取率低迷の中さらに追加購入、デメリットは言わず打て打てですよね。
メディアに騙されないでください🙏かかりつけ医も本当に信頼できるならいいですが、所詮医療も利権、お金儲けですよ😭
ワクチン打てば打つほど儲かるし、患者が障害者になろうが亡くなろうが知ったこっちゃありません。

子供を守れるのは親だけです。適切な判断ができますように😭
長くなってすみません💦

SfiY

色々な意見を聞けて良かったです😊意見を参考に夫婦で慎重に考えたいと思います。