※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

子供の首に乳児湿疹の炎症やできものがあります。明後日のワクチン接種時に小児科で相談するのが適切でしょうか?皆さんはどのタイミングで病院に行きますか?

相談です。
初めての子供でわからずアドバイスください。
今日子供の首みたら乳児湿疹の炎症かできものが出来ていました。これ一つだけです😓

この場合どうしたらいいでしょうか?

本人はまだ小さすぎるせいか痛くもなさそうです、私が触ったり押したりしても何も感じてないようなのですが。

明後日小児科でワクチン接種の際聞くのは違いますよね?
別で予約取った方がいいのでしょうか?

皆さんならどのタイミングで病院行きますか?

大人ニキビみたいなこーゆー症状なったこといますでしょうか?

コメント

COCOA

明後日のワクチンの時相談で良いと思います、
改めてきてと言われたら、それに従えば良いだけなので、
普通はワクチンのときでも診察お薬も出して貰えます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

明後日聞いてみます!ありがとうございます!その流れで行こうと思います!

• 10月31日
ぱくぱく

ワクチン接種の時は基本的にそれしかやってもらえません!
うちの小児科ではワクチン接種の時間が決まっており(13:00〜15:00)それ以外の人は15:00〜再度受付し直すことになっています!
お薬処方してほしいなら尚更きちんと見てもらった方がいいです💦
またワクチンのときに診てもらえるか先に電話で聞くのもいいかもしれません!

これ一つだけ ポツッとなってますが 首の後ろ全体的に赤くぷつぷつしてませんかね🥲??
明後日診てもらえるなら明後日、無理そうなら今日行きます🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちのところもワクチン専門枠な気がするのでその前にワクチン打てる状態か確認の時にこのニキビみたいなのあっても大丈夫か聞いてそのついでに予約取った方がいいか聞いてみようと思います!
    赤ちゃんより私がすごい気になっちゃってあまりにストレスだったら電話してみようと思います😓
    首の後ろもプツプツなってますー😣これは乳児湿疹と診断されてて薬塗り中なんです😔

• 10月31日