※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
the
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がヒトメタニューモウイルスによる肺炎で入院中。医師が処方したステロイドが来ず、お薬が必要だがなかなかもらえない。主治医も不在で困っている。

ヒトメタニューモウイルスによる肺炎で、1歳3ヶ月の子供が入院中です。熱はすぐ下がったのですが、咳がひどく、クループっぽくなってます。
医師にも診察してもらいました。
クループのステロイド出すと言っていたのに、処方していないようです。

その後、お薬出してくださいと医師やいろいろな看護師に伝えてるのに、お薬が一向に来ません。
土曜日の午前に医師に伝えて、午後から付き添いを旦那と交代して、日曜日のお昼に戻ってもお薬はありませんでした。
看護師さんは「確認します」しか言わないし、そのうちに看護師さんが勤務交代されて、また言って…
土曜日の午後から主治医の医師は来ていません。
(仕事で県外に行くと言っていた)

咳は治らないし、かわいそうで…
誰に言っていいのか分かりません。
お薬ってないんでしょうか?
風邪薬でもいいから出して欲しいのに…

コメント

みー

点滴からステロイドのお薬は
入ってないですか(´;ω;`)?

入院治療なら飲み薬は出さずに
点滴に入れる方が多いですが💭

喘息やクループはステロイドが
有効的なのではやく処方して
くれた方が
お子さんも楽になるんですけどね💦

  • the

    the

    回答ありがとうございます🙏
    点滴から入ってるんですかね…?
    入れる時は、看護師さん教えてくれますよね😢?

    入院中ってこんなものがわからないですが、ほぼ放置で、食事と回診?以外ナースコール押さないと来ないし、医師にはもとから不信感があるし、症状は良くならないし、辛いです😭

    • 10月31日
  • みー

    みー

    点滴からの時は必ずお薬の説明と
    名前の確認があるのでそれが
    無かったのであればお薬出されてないです😭

    うーん、訪室自体はあまりしないかもです💦
    点滴交換とかナースコールで
    呼ばれたとかじゃないと基本来ないですね😭

    ただ聞いたことに的確な答えが
    返ってこないのは有り得ないです😖💭
    わからないなら他の看護師又は医師に
    聞いて患者さんに答えるべきですね😓

    • 10月31日
  • the

    the

    さっき別の医師が来て、聞いたら、土曜日に点滴から入っているそうです😭
    胸の音も土曜日のカルテの状況より良くなって快方に向かっているとの事でした😭
    よかったです🙌
    ありがとうございます🙏

    • 10月31日
  • みー

    みー

    説明ぐらいしてほしいですね…💭

    でもお薬出てて良かったです🥺💓
    はやく退院出来ると良いですね😭💓

    • 10月31日
  • the

    the

    本当です😭
    もしかしたら、主人の交代中に言われたのかもしれませんが、主人も分からないって言ってたので💦
    2日かかってやっと解決しました😭

    ありがとうございました🙏

    • 10月31日