※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちぽんぽん🔰
産婦人科・小児科

初めての母乳授乳で乳首が痛いです。治らず悩んでいます。病院で薬が必要でしょうか?どこに相談すればいいでしょうか?

乳首がめちゃくちゃ痛く心折れそうです😭
先日助産師さんに母乳のあげかたをみてもらう際に20分近く初めてあげ続けたせいか、そこから乳首がすごく痛いです。
傷が出来てるというより、全体がヒリヒリします。
ピュアレーン塗ってますが、よくなりません💦
深く咥えさせるとマシですが、最初乳首が潰れてないので深く入らず、まず浅く咥えさせて乳首つぶれてからもう一度深く奥まで咥えさせてるので、最初激痛で心おれそうです💦乳頭吸引器も試しましたがうまくいかず…。
授乳のたびに痛く1週間たってもよくなりません💦何がききますか😭
切れてる訳じゃないけど、病院で薬もらったほうがきくのでしょうか?(皮膚科?産婦人科?)どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです😭😭😭

コメント

女の子ママ

薬の名前は忘れましたが、私は授乳時以外は乳首に薬を塗った後ラップを貼ってましたよ。病院で教えてもらいました。

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

返信ありがとうございます!ラップも試しましたがよくならず💦薬は産婦人科でもらいましたか?

• 10月31日
  • 女の子ママ

女の子ママ

私は病院ですすめられて病院の売店で買いました。紫色のチューブだったのは覚えていたので、ネットで見たら「ランシノー」が出てきました。それかな?🤔ネット情報では成分はピュアレーンと同じみたいですが。気になるなら調べてみて下さい。

最初のうちは子供も吸い方が下手だし、吸う力も無いので浅吸いになって痛いですが、成長と共に楽になりますよ。季節も秋で、ただでさえ乾燥しやすいので、余計ヒリヒリするのかもしれないですね😢

• 10月31日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

ありがとうございます!!だんだん痛くなくなりますかね😭励みにします😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いですよね😭😭
わかります➰😣

私も2ヶ月くらいに傷はないのにヒリヒリしたり痛かったりして病院に行こうと思いましたがいくら大丈夫なお薬でもそれを赤ちゃん飲むのか〜っと思って辞めました😓

アベンヌウォーターを元々持っていたのでアベンヌウォーターをシュッシュしてました🥺
後は寝る前にロコベースと言うハンドクリーム(食べても大丈夫で薬局向けの実演販売で実際に食べるらしい🙄)を塗ってラップしてました🙋‍♀️
一応痛い方だけこの方法でして夜間の授乳は反対側をあげて起きたら水道でパパっと洗ってあげてました👍

でも一番の薬は慣れですね。。
月日が経つと屈強な乳首になりますよ🔥
今では滅多な事では痛くなりません‼️

頑張って下さいね🥲

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

いろいろと情報ありがとうございます!
    強くなるとのこと、はげみになります😭
    授乳のたび憂鬱でつらいです…
    早くつよくなってほしい!!

• 10月31日
さくら

もし激痛なら、
先に手で絞って乳首を柔らかくしてから深く咥えさせるのは難しいですか?💦
あとどーしても辛い時は一回スキップしてミルクに置き換えるとか。3時間毎でなかなか治らないようなら、6時間あけてみると結構回復してくれるかもです。

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

スキップしたりしてみてるのですが、なかなかよくならず…。
    乳首マッサージは軽くしかしてなかったのでもう少しやってみます!ありがとうございます!

• 10月31日