※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

下の子がインフルエンザになりました。妊娠中の方で同じ経験の方いますか?怖いです。

妊娠中のインフルエンザについて教えてください!!
上の子小学校ではインフルまだ流行っていませんが、下の子保育園でインフルエンザが流行りだしました。
子供も予防接種受けておらず私も受けていません(´;Д;`)
妊娠中にインフルエンザになった方おられますか??今更ながら怖くて......
今日下の子が熱をだしたので余計に......

コメント

うぱみ

知り合いが2人目妊娠中にインフルエンザにかかりました。

確か、8ヶ月頃だと思います。回復まで1ヶ月ぐらいかかり、お腹が張って大変、と言っていました。張りどめを飲んでなんとかしのぎ、無事出産されました。

• みき

みき

ほんとですか......うわぁぁぁ(´;Д;`)予防接種なぜしなくていいや~って軽く考えてたんだろう↓インフルエンザ子供がかかっても今までうつるこれがなかったので甘くみてました( ´・_・` )赤ちゃんには問題なかったんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月21日
  • うぱみ

うぱみ

とりあえずR-1ヨーグルト。紅茶もいいらしいです。
    喉を冷やさないようにするのも、大事です。
    しっかり睡眠をとって、乗り切りましょ(^^)

• 12月22日
まきまき

同僚が2人目妊娠中に上の子からイルフルエンザを移され、薬を飲まずに頑張った様ですが、後々健診の時に妊娠中でもタミフルは飲んでいいと言われたらしく、相当落ち込んでました(^_^;)

移らないといいですね(^_^;)

• みき

みき

タミフルOKなんですか??妊娠中あまり薬とか使いたくないから怖いですね( •́ •̀ )自然治癒となるとやっぱり長引くようですね......

• 12月21日
  • まきまき

まきまき

同僚は悪阻が落ち着いた頃にインフルエンザで、1ヶ月近く休んだり早退したりを繰り返してました(-_-;)

咳でお腹も張ったりして辛そうでしたよ(-_-;)

• 12月21日
himawari4

4人目の時に38wでインフルエンザにかかってタミフル飲んで直しましたよ(^-^)
頼むから治るまで産まれないでくれ!って祈ってました笑

• みき

みき

タミフルって本当に大丈夫なんですか??(๑•́ω•̀๑)中期と後期では治療が違うんですかね( ´・_・` )

• 12月21日
  • himawari4

himawari4

うちの子供は何事もなく元気に産まれてきてくれましたけど、絶対に大丈夫かはわかりません(><)
    時期で治療法が違うのかも知れませんが、私が診察してもらった病院の先生は分厚い薬の本や医療書を沢山見てきちんと確認してタミフル出してくれましたょ!

• 12月21日
ナッツ

私も予防接種はしたけど怖くて先生に聞いたら、タミフルは飲んで大丈夫だから、もしなったらかかりつけの内科行ってねと言われました。

まみ

私は、2週間前にインフルエンザにかかりました(*_*)
13w位の時です。
タミフルは出なくて、解熱剤鎮痛薬が処方されました。
インフルエンザは治ったんですが、中々咳が収まらなくて今は咳止めの漢方薬を処方して貰って飲んでいます!
私がかかった次の週には、息子もインフルエンザにかかってしまったので我が家は大変でした(¯―¯٥)
インフルエンザには、かからないのが一番ですね…