※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレについて、外出時のトイレトレーニング方法について相談しています。

3歳の娘のトイトレをそろそろ始めようとおもっています!

明日から朝イチでトイレに連れていき、1時間おき?に声をかけてトイレに座らせてみようと思っています。

ふと思ったのですが、外出時も1時間ごとなど決めた時間でトイレに座らせていますか?
移動中や、スーパー、公園などトイレや補助便座がないような場所だとどうすればいいのか気になりました!

トイトレのやり方もあまりよく分かってなく色々調べているところなので、教えていただけるとうれしいです!

コメント

moon

私は最初は家の中だけでやりました😊
家でできるようになってきたら、外でもトイレでするように促し
おむつにしなくなったら卒業って感じで!

未来花

ある程度出来るようになるまでは、家でのみでした。
補助便座に関しては、無くても出来るので、家で補助便座である程度オシッコができるようになったら、無しで練習してみたら良いかなと思います。

すぐにはトイレでオシッコするのはタイミングも難しいかもしれないし、嫌がってしまこともあるので、お子さんの様子を見ながら連れてってあげると良いですよ。む