※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と一緒にいてもぜんっっぜん楽しくない‼️‼️‼️私がすすめるもの、い…

旦那と一緒にいてもぜんっっぜん楽しくない‼️‼️‼️
私がすすめるもの、いいと思うものはまず否定から入ることが多いです。

*初めてストウブ鍋を買って鳥もも肉の美味しさに感動!!
私:肉柔らかっ!!すごくない⁈めっちゃおいしい!!
旦那:普通じゃない?

*美味しいご飯を食べてほしくて炊飯専用の鍋を購入
私:鍋で炊くとおいしいね!
旦那:炊飯器でも炊き立てこんな感じだけどね。鍋で炊いた方は炊飯器より冷めたご飯おいしくないわ。

*旦那がめちゃくちゃスマホ首でそれが嫌でインスタで良さそうなストレッチ発見。動画だったので投稿の1枚目のみスクショして旦那に「これやって」と送る
旦那:なにこれ。肝心な部分(ストレッチ)ないんだけど。
私:インスタで探してみてみて。
旦那:めんどくさっ。やらない。

終いには
私:子供たちの発表会の総練習の日、多分この時間までに登園だからいつもどおりだとギリギリになっちゃうから早く行かないとね。
旦那:俺だってもっと早く出たいと思ってる。
私:じゃあ早く起きてよ。(いつも旦那が起きてくるのは家出たいと言っている20分前。そこから約10〜15分毎日トイレにこもる。その間私は子供たちの準備でばたばた)
旦那:俺は準備終わってんの。子供待ちだから。全然朝起きないからさ!!
私:いや、だから早く起きて早く子供たち起こさないと間に合わないでしょ!!2歳と4歳が自分で朝起きれるわけないでしょ!!自分だって目覚ましかけても起きられない時あるのに。
旦那:遅くまで起きてるのがダメなんだよ!!

…わかってるよ。でも平日は保育園でお昼寝してくるから完全充電されて何しても全然寝ないんだよ。それわかってるよね?ふたりで遊びはじめて何言っても寝ないんだよ。私が疲れ切ってるの見て知ってるよね?
まず出たいと言っている20分前に起きてくること自体おかしくないか?なに?私に保育園の準備、子供たちを起こすことから朝ごはん、着替え全部済ませろって言ってんの?こっちは2ヶ月の子の夜間授乳に子供たちのバカでかい寝言や蹴りに起こされ、毎日寝不足なんだよ!!あんたは1人2回でベッドで朝までノンストップ睡眠かまして羨ましいわ!!!

もう…冷めませんか…。全然楽しくない。なんのために一緒にいるのかわからない。もう子供がパパ好きだから一緒にいるようなもの。ほんと休日の度に嫌なところ目について冷めていく。もうまともに顔見て話せません。旦那がいないと困ること(力仕事とか除雪とか)あるけど…もう楽しくないよ。どうしたらいいんだろう。

コメント

ままり

分かります😂
特に上の好きな物勧めた時の反応が!!
うちも、やって見て!!見てみて!!って言っても全然興味を持ってくれないし、興味無くても話位聞いてくれれば良いのに、へぇー位。
同じものでも私が勧めた時は、興味無さそうだったのに、友達に勧められたとその後楽しそうにしてる事もあったので、もう共有するの辞めました😅もう愛なんて冷めてます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーうちも友達や親戚、好きな芸能人おすすめのものは全く同じ反応です😂ほんっとにイラつきます!!
    私ももうずっとこんな反応なので楽しくなくて自然と私から話しかける回数が減りました。テレビみてたりケータイでマンガ読んでる方が何倍も楽しそうにしてるし。
    そんなだから、旦那がすすめてきたもの、私も素直にいいねって言えなくなってきました💦冷めますよね、ほんと😂子供いなかったら離婚してます😇

• 10月31日
  • ままり

ままり

分かります!!そんなんなので、子供達が入れば比較的仲良く話してますが、 2人きりになると会話ほぼなく、同じ部屋でもお互いがお互いの事して過ごしてます😂
    子供居なかったら私も別れてますね😅笑

• 10月31日