※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛で病院に連絡する基準は、痛みが我慢できる程度ではないかと思っています。

陣痛で病院に連絡するレベルってベッドでゴロゴロスマホいじりながらいやまさかね〜😅とか余裕かましてるような痛みじゃないですよね?

痛みの波はあるんですけど、我慢できるレベルでうーん?って感じです。

コメント

ぽっぽ

痛みのレベルより間隔で見た方がいいかもです!

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが、間隔大事です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だけど私、子宮口8センチで余裕で話していたので、2人目なら電話してみるといいかと思います!
    2人目私は早くて分娩時間1時間もかからなかったので…早い方は早いと思うので🥲

• 10月30日
るんるん

陣痛が5分きざみくらいにきた時に連絡しました。
もう痛すぎて無理ー!てレベルでした。

ママリ

5〜10分間隔くらいの気がするんですが、陣痛にしては痛くなくて😅

前駆かなぁと💦💦

はじまったタイミングもおさまったタイミングもイマイチハッキリわからなくて、あ、今痛いかも。あれそう言えば今痛くないかも、くらいなんですよね…

もう少し様子みてみます🫡

こん

私もこの程度なら前駆かな?と思っていたら、本陣痛でした!
アプリとか利用して間隔はかったほうがいいかもですー!!

• ママリ

ママリ

わー😥
    終わりと始まりがハッキリしないんですが、でも痛みの波は5〜10分前後間隔なんですよねぇ…

経産婦なんで間隔時間だけで言えば病院に連絡するくらいだと思うんですけど、寝ようと思えば寝れるくらいなので前駆かな、と💦

• 10月30日
  • こん

こん

それは悩みますね…、
    でも何かあってからでは遅いので、
    私なら一応電話してみるかなと思います🥺

• 10月30日
ひぃx

初産のとき、そのくらいの間隔+なんとなく痛い我慢できる感じで病院に行ったら子宮口7センチでした💦

二人目なら1度病院に連絡してもいいかもしれません😅

• ママリ

ママリ

我慢できるくらいでも子宮口そんなに開いてることあるんですね😨💦💦

その後お産まで早かったですか?

• 10月30日
  • ひぃx

ひぃx

病院に行ったのが22時半頃で、1時半には産まれました!

• 10月31日
ぷしゅぷしゅ

1人目の時、夜中から酷い生理痛くらいの痛みが5分間隔であり、歩くのもイテテテって感じで病院行ったら、まさかの子宮口0センチ😅前駆陣痛だろうねって、これよりも痛いんかーと思って腰抜そうになりました。。
明け方だったのでそのまま入院させてもらいました。
どんどん痛みが増して、その日の夕方に生まれました😭私の場合は破水もおしるしもなく、前駆陣痛からの本陣痛だったと思います。

経産婦さんみたいなので病院に電話してみて指示仰いでもいいかもしれないですね✨
無事に安産で産まれますように🙆‍♀️💕

• ママリ

ママリ

結構な痛みでも子宮口開いてないって言われると絶望しますよね😭

前駆陣痛だったとして、そこから本陣痛に繋がることもあるようなので注意深く経過見ていきたいと思います🫡

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

2人目は陣痛が5分間隔でも
余裕ぶっこえてました!笑
自分で病院に電話して
病院着いて3時間で生まれましたよ!🤣

ママリ

本日3:42に無事出産しました👶🏻✨

皆さまありがとうございました😊