※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

神奈川県大和市?この辺に引っ越そうか考えてるんですがこの辺の幼稚園で…

神奈川県大和市?
この辺に引っ越そうか考えてるんですが
この辺の幼稚園で先生方がいい!とか激戦とか入園料低いとか何か情報あったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

写真こちらです。    

すぬ

入園料はどこも10万ぐらいで、高座幼稚園は入園料の代わりに設備費5万です。
入園料、保育料についてはHPに一覧がありますよ🙆‍♀️

つきみ野幼稚園と山王幼稚園は人気なので、説明会に参加しないと願書が貰えないとかあります💦

nk

のびのびが良いか、お勉強系が良いとか希望ありますか?

それによりますね…😅💦

ガオガオ

割とみんな通わせてる幼稚園はいいよ〜💕と言っているので、ハズレは特にないかもしれません☺️

単純に自宅からの距離、お弁当か給食か、バスがあるかどうか、少人数がいいかマンモスがいいか…
など条件でみてもいいと思います👍

私はここらへんの給食は仕出し弁当だと聞いたので(違う
園もあったのかもしれませんが💦)、お弁当の園を選んだりしました^^*

036

だいぶ前の質問ですが、上の子がつきみ野幼稚園通ってます。
料金は調べれば出ると思います。
バス通園ですが家の前まで来てくれるので助かってます。
広い園庭でのびのび、男の子にはバッチリと思ってましたが、意外と女の子の方が多いです。

上の方の言う通り、説明会参加が結構激戦だったと思います。
オンラインで時間ぴったりで入力しても1、2分で締め切りになってました。説明会参加しないと願書はもらえません。