※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親と1年、結婚して来月で1年経つのですが義理のお母さんの態度…

義理の両親と1年、結婚して来月で1年経つのですが
義理のお母さんの態度がほんとに限界です。

旦那に相談してもお母さんはこういう人だからとしか
言ってくれなくてしょうがないってほっとくしかないって言われてきて最近もうそれが限界にきてます

昔の考えもあり
コロナで外にでるのもなににしろ文句言ってくる人で
私たちが息子の事でこうしたいとかいうとそんなのしなくても良いとかやらなくていいって言って来る人で
出かける時もコロナ増えてんだから
やたらめったら出歩くなとかマスク必ずしろとか
何から何まで縛られてるようでしんどくて

妊娠中にしろ出産後私も悪い部分はあるんです…
息子見ながら家事とかすればいいのですが泣いちゃうと
家事とかもままならいときがありお母さんにお願いしちゃう事もあって申し訳ないなって居るんです。

寒くなりお母さんに息子外にあんまり出すなって言う割には
今日ものオムツ買いに行くので1時間くらい息子の面倒お願いしてもいいですか?って言って出掛けて
帰ってきたら泣きやまなくてって言われすいませんって
言って。息子は夕方(6時過ぎ)になるといつもお風呂の時間が
7時か7時半頃入れるのですがグズグズの時は早めに入れるときも
あるですが今日は機嫌悪かったみたいでずっとグズグズで
泣いてて早めにお風呂に入れてあがってミルクあげてて。

両親達は私たちが息子のお風呂入れてる間に
ご飯先に食べていて私たちは息子がミルク飲んで
落ち着いてからご飯にしょって旦那と話してる傍にお父さんが
部屋にきて息子みてるからご飯しなって8時過ぎてるからって
言ってくれてて預けてご飯の準備したらお母さんがきて
お前ら何様なんだっていきなりキレだして昼間もろくにみないでって夜も面倒みないのって私だって買い物行きたかったのに
ってキレだして毎日ご飯、洗濯やってんのになんもしないで
って言われて呆れすぎちゃって…泣出かける時にどっか行くなら息子連れていきますよって言って、いや、行かないかなって言ったので旦那と2人で買い物に行ったのに夜になったらキレだして散々文句言ってきて旦那にもう無理だからって言ったら寒いから行くなって言われたんですけど家出てきちゃいました泣
私だってただ家にいたいわけじゃないのに
家のこと手伝ったりしたいけどぐずったりしたら
洗濯とかままならないのにってキレそうになったんですけど
言ったら面倒臭いので辞めました

コメント

春

義実家同居ですかね?
わかります。義母がやたらめったら口挟んできてうざいの。私も同居してました!
義母に少し見てて欲しいと頼んでも無理!で断られることが多かったのですがそのくせあーじゃない?koじゃない?って口出してきたり嫁いびりしてきたりして旦那に伝えても同じく昔からこうだからみたいなほっとけば治るみたいな。ホントむかつきすぎて2年同居して我慢限界迎えてブチ切れたら「出てけクソ女!離婚なり夫婦別性にするなりしろ!この家からさっさと出てけ!」とか言い出して喜んで♡っていって引越し決めました!それから引っ越してから私は一切義母と会ってないので主さんももし義実家同居してるなら早く出た方がいいです!

もちもち

見てもらうのやめたら万事解決!じゃないですか??