※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県の西堀形成外科に通われている方、車での移動や費用が負担になっています。他の形成外科との比較や効果についての体験談を教えてください。

愛知県の西堀形成外科に通われていた方いらっしゃいませんか?

扁平母斑のレーザー治療で悩んでます。
県外から通うため、高速代にガソリン代が凄くかかること、そして車での移動時間が長い事など全てにおいてデメリットです😭また娘は広範囲なため一回でのレーザーでは全てをレーザーできないのできっと頻繁に通わなければならないと思います😔そうなると毎回すごいお金がかかります。自宅近くから通えるところがあればお金の面でもそちらにしたいんですが、西堀形成外科が有名で県外から通われている方も多いと聞くと、やはり腕がいいのかなぁと思いお金がかかっても通うべきなのかなと悩んでます。もちろん1番は娘のあざを綺麗にしてあげたいです。

なので実際に西堀形成外科に通われていて、やっぱり西堀形成外科に通ってよかった!ってなったのか、それとも正直、他の形成外科でもそこまで変わらなかったかな?等、何か教えていただけると嬉しいです😭

コメント

may

レーザーではなく手術ですが大人になってから私が通ってました。
県内ですが静岡寄りなので毎回高速使って行ってました。
太ももに黒アザがあり、2回に分けて手術をしました。
筋肉がよく動く部位だしケロイドが残ると言われていましたが、ケロイドは一切なく切った傷跡だけで先生も驚いていました。
私の体質もあるかもしれませんがすごく丁寧に縫ってくれてあったので先生のおかげだと思っています。
レーザーだと他の病院と変わるのかな?という気はしますが私は西堀さんで手術してよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談をありがとうございます🙇‍♀️ケロイドがないってことはやはりそれだけ先生の腕がいいんでしょうね🥺参考にさせてもらいます😌

• 11月2日
ももも

子供の怪我の跡でかかりました。
レーザーはしませんでしたが友人に紹介してもらいました。
友人のお子さんは生まれつき顔にあざがありましたが綺麗になってましたよー!
先生によると早ければ早いほど良いらしいです。
背中全体とかの広範囲でない限り基本的には部分麻酔で行うため大きくなると恐怖心も育ちますし抑えられなくなるそうで3歳ぐらいまでと言われました。
それ以降は中学生とかになって自分の意思でやりたいと言うまで待ちましょうと。
治療費はおそらくかからないと思うのですが日焼け止めやテープなどは自費です。
県外ナンバーの車もちょいちょい止まってました。
早い方が良いみたいなので迷われてるなら一度行ってみて通えるかも検討し、お話聞きてみても良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人のお子さん綺麗になったんですね😳よく早いほうがいいって言いますよね💦そこまでの広範囲ではないんですがとても大きいため逆に一度ではレーザーが無理な分、頻繁に通わなきゃなんだろうなぁと思ってます😖やはり県外からもきてて有名ですよね!一度先生の話聞くだけでも良さそうですね😌ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

県内ですが片道1時間かけて通ってます!
産院では地元の病院も教えてもらいましたが、やはりあざ治療だと西堀さんがおすすめと言われました。
西堀さんしか知らないので、腕がいい…かは分かりませんが、レーザーの種類も台数も多いです。
うちの子も扁平母斑ですが薄くなってきてます。
今のところわたしは満足しています。
西堀さんほどあざ治療を積極的にやってくれる病院はないかな?と思います。

時間帯によりますが、最短でも1時間、長いときで予約から治療終了まで2時間ちょっとかかりました。
院長先生に診てもらっていますが、診察は3分とか?めちゃ早いです。
口コミにもありますが、混んでいるのでゆっくり話ができる雰囲気ではないです。でも初診は割としっかり話せたので、治療前に聞きたいことは聞けると思います。
実際にレーザーをするのは他の若い先生ですが、特に不満はないです。

県外から通うとなると時間もお金もすっごく大変だと思います😭
ただ、0歳の出来るだけ早い時期に治療を始めるほうがいいと思うので、違う病院にしても早く動かれるといいと思います🥺
大きくなるほど痛さも覚えるし、泣いて暴れてしまうし、付き添う母も辛いと思います。

いろいろ悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザーの種類が多いのは魅力的です😣お子様も扁平母斑で薄くなったんですね!地元の皮膚科に行って相談してもレーザーしてもほぼほぼ再発するからあまりお勧めしないってことごとく言われてしまい、扁平母斑のレーザー後の経過が気になってました😩後レーザーしてまだらになってしまうのではとそれも心配で💦聞けるとしたら初診ですね!ありがとうございます😊

• 11月2日