※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-
ココロ・悩み

沖縄の米軍撤退や台湾有事のツイートを見て不安。12月の沖縄旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。みなさんは台湾有事が起きると思いますか?戦争がない平和な世界を願っています。

先程Twitterで沖縄嘉手納基地から
米軍撤退、台湾有事が近いうちに起きるという
Twitterを見てしまいました😭

もう日本は安全じゃないですよね…
先が怖くて眠れません💦
娘もまだ小さいのに不安で不安で💦

12月に沖縄に旅行に行く予定だったのですが
キャンセルした方がいいのかすごく悩みます…
みなさんはすぐ台湾有事起こると思いますか😭?

平和にみんなが過ごせれたらいいのに
なぜ戦争しようとするのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

色々記事読んできましたが完全撤退ではなく飛行機の老朽化で入れ替えしないといけないから一時一部撤退ってことらしいです🤔
とはいえ手薄にはなるのでこのタイミングで攻撃されたら…というのはありますが😔
情勢はいつどうなるかわからないのでとりあえずギリギリまで待ってもいいんじゃないでしょうか?
万が一のことがあればキャンセル料よりも命が大事ですし☺️

• - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

コメントありがとうございます!
    そういうことだったのですね!
    Twitterで見つけてしまってすごく不安になって…
    まだこれから先どうなるか分からないですよね…
    もう少し様子見てみます😭
    ありがとうございます!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

twitterって結構過激な内容が話題のツイート上位に出てくる(よくいいねやRTされてるから)ので危険を煽ったりする内容が目に入りますが落ち着いて正しい情報を精査するのも大事ですよ💗
    今すぐ何秒後にミサイル飛んでくる訳じゃないので、不安に思ったらまずたくさん調べてみることです✨

よくわからず不安でとりあえずRT,💗してる人が多いから不安な内容が上位にきてるだけのことほんとによくあるので🥲

• 10月30日

Twitterそうなのですね😭
    よく調べて見ます😭

平和な世の中になってほしいですね😭

• 10月31日
めー

沖縄住みですが、私自身も、色々言われてて心配です。

住んでるから分かるのですが、米軍は機密情報はTOPシークレットであり、基地で働いてたりしてても当然情報は入ってこないです🤔

なので、米軍側が攻撃されるようなスキを見せるような情報があったとしても、フェイクだったり、情報操作だったりの場合が多いかなと思ってます😉

アメリカの軍は日本に住んでる私達には想像出来ないくらいの情報や作戦を持っているはずので、ヘマはないと一応思ってます😅

下々の私達のところに入ってくる軍事情報なんて、ほぼほぼ間違った情報で単なるウワサだと思えば少しは気持ちも楽になると思います✨
もちろん、台湾有事の懸念は消えないですし、くすぶり続けている事は間違いないのですが🥲

気持ち的に安心できたら是非沖縄を楽しんで行ってくださいね🌈

そう言ってくださって気持ちが軽くなりました🤩✨
    台湾有事のことは頭に入れつつでも今しか出来ないことを楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
たぬ

個人の見解ですが、台湾有事は近いと思います。
中国国内は今、不動産バブルやコロナのロックダウンで荒れており、各地でデモが起きているため、国民の目線を外に向けさせるということと、
バカな習近平が3期目当選で周りをイエスマンで固め、台湾侵攻否定派を全て追い出したこと、
ウクライナ支援で欧米が疲弊していること、
以上から、今年、来年あたりを狙うのではないかと考えます。

ブリンケン国務長官が台湾有事の時期が早まっていると見解を発表しましたが、アメリカがあそこまでの発表をすることは牽制ではないと思います。
ウクライナもアメリカが示唆した後に侵攻がありました。世間一般ではほぼあり得ないと言われていた時期にです。

ただ突然沖縄にミサイルが飛んでくるなんてことはないと思います。
いくらバカな習近平でも、沖縄を巻き込めばアメリカが出るのは明らかなので、そんなリスクを突然冒すとは思えません。
尖閣諸島はあり得ますが。これも大きな問題ですが、マスコミは一切報道しませんね。

直近、有事が起こった際の日本を取り巻く一番シビアなことは、
シーレーンの閉鎖による石油や食料品など、輸入品の圧迫です。
かつてないほどのスーパーインフレが起きます。

そのため、最低限の備蓄をお勧めします。
裏を返せば、それ以外に個人でできることはないかと。

地震だって津波だって事故だって、有事でなくても明日何か起こる可能性はいつだってあります。
必要なことはきちんと備えること。
それ以外は、なるようにしかならないと思い、日々の生活を楽しんだら良いかと思います。
沖縄も是非行きましょう。楽しんできてください。

ありがとうございます!
    そうですよね…
    最低限の備蓄はするようにします!
    少しはホットした部分もあります!

• 10月31日